(出典 www.jigsaw.jp)



スポンサーリンク

1

ポケモンカードが超大ブームになる

転売屋たちがワラワラ群がる

遂に新弾の店頭発売がほぼ無くなりネット抽選になる

子供たちがどこに行ってもポケモンカードが手に入らず涙目
今そこらへんの小売店はパック全弾品切れ、または
雑魚しか封入されてないパックが数点残ってる程度





2

ええんか、、、


4

小学生たちが可哀想過ぎるわこんなん。。


5

涙出てきますよ


8

どうでもええんやがもしかしてその歳でまだカードゲームやっとるんか?


12

箱で買ったらほぼ儲かるんやろ?
そらこうなるわ


19

そういやポケモンカードアプリにせんのか


22

ポケモンカードって転売はよく聞くけど本分の対戦やらゲームバランスやらは全く聞かんな
そっちもちゃんと盛り上がってるんか?


26

>>22
だいたいいつも3強くらいや


33

>>26
メタは回っとるんか?
あとはマイナーデッキとの格差が離れすぎてないと楽しめそうやけど


41

>>33
1年半か2年かくらい前を境にその三強以外のデッキはだいぶ無理になった
その上位の間ではある程度メタ回ってたよ


44

>>41
それはちょっとつまらんな


35

>>22
ずっとトップクラスのデッキは数種あるけど毎月新弾でるからそれで環境変化してるからおもしろい


24

子供はもうやってないやろ
子供向けやけど子供みたいな大人しかやってない


25

ポケモンとか好きそう


29

ポケモンカードとかペットボトルのキャップのやつとか
ガキのおもちゃ狙うのがえげつないわ


34

いい歳して子供いないくせに子供がかわいそうとか心配してる奴は何なんや?リアルキッズか?


39

まともに遊んでるやつって何割くらいいるんやろうな
ポケモンはカードコレクターの方が多いんやないか


40

そもそもゲーム自体はおもろいんか
ワイはGBしかやったことないんやが


43

>>40
名作やな


46

>>43
2もおもろいし名作やな


42

金銀時代までのポケモンが活躍できるデッキってリザードンとピカゼクくらいけ?
ポケカ全然知らんけど


47

YouTuberも大してやらないのにいっぱい買うからなあ


48

昔のカードって背面変わったけどもう使えへんの?
初代世代ワイも子供と一緒にやりたい


49

全弾売り切れは嘘やろ
コンビニに置いてあるやろ