(出典 storage.mantan-web.jp)



スポンサーリンク

1

小説家の夢をあきらめるとどういう人生になるだろう?
あきらめたほうがいいんだろうか





2

仕事しながら続けるのが普通みたいとくに海外では


4

10年以上かけて一つの小説を完成させる人もいる


5

まずうつ病で一日2時間しか書けてないのよ
それ以上は疲れてぐったり
しかもあきらめれば治療の運動もはかどるだろうしさ


10

>>5
俺も鬱になって夢諦めた口だけどその後の人生クソつまんない
多分そのまま続ければ精神壊れるし諦めれば後悔するしもう救いはないんじゃない


13

>>10
恋愛とか他のことを生きがいに生きる手はないの?


21

>>13
お前みたいにぐちぐちいうやつは一度諦めたことを一生後悔するタイプだと思うよ


23

>>21
そうかもしれないね


6

一生出来るコンテンツやん、諦めたってより飽きただけやろ


7

一日2時間の訓練じゃ勝負にならないのよ


8

でも人生の目的がそれしかないのよ


9

しかも恋愛とかいろいろ他のこと犠牲にして毎日2時間捻出してるのよ


12

つ恋は雨上がりのように


14

毎日2時間も作業出来てれば上出来だろ。一日中2500字としても二ヶ月もあれば一冊書けるじゃん。


17

文章力ないから尊敬するわ


18

さては1日一ターン野郎だなオメー


20

なんだよ一日一ターンって
二時間やったら疲れてもう二ターン目なんてできないよ


22

疲れて読書すらできなくなるからその二時間を削って読書してるのよ


24

保留という選択肢

まずうつ病の治療に専念して直ったら一気に書く


25

どうせ鬱も自称だろ


30

やっぱそれで食えてる人がプロ小説家だろ


31

1日2時間しか出来ない時点で才能無いのでは?


35

1日2時間って何文字ぐらいになるの?


38

>>35
書くことを仕事にしてる人間は2000字くらい
8時間労働で15kb(約7,500文字)推敲込み


37

仕事しながら毎日絶対2000文字は書くようにしてる。
これくらいの量が無理なくやれて良いよ。