(出典 i.pinimg.com)



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堀井雄二「ドラクエ12でコマンドバトルは一新する。アクションが苦手な人も大丈夫」
これは朗報





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堀井雄二
@YujiHorii
35周年、ありがとうございます。というわけで、いろいろ発表させていただきました。とりわけドラクエ12、コマンドバトルを一新すると言ったせいもあり、トレンド1位になったようです。どんなバトルになるか乞うご期待! もちろんアクションが苦手な人も大丈夫ですよっ。


(出典 i.imgur.com)


3

アクションっぽい感じになるのは確定や


4

8でええやんアホ


5

ff7リメイク丸パクリしちゃえ


9

>>5
あれをもうちょいドラクエに合った感じに手直し出来たらええな


35

>>5
あれはアクション6コマンド4くらいやったけどわりあい逆にしたらちょうどええかもな

コマンド10にもできる戦闘やったし


6

キャラ・敵位置と技に応じて攻撃範囲が変化
できるだけ多くの敵を範囲内に収めて攻撃しろ!
仲間との強力な連携技もあるぞ!


19

>>6
敵の攻撃範囲も見えるからうまく避けよう!


23

>>6
それなんてスパロボ?


7

楽しみや


10

コマンドバトルも残しておいてくれや


14

>>10
はい

(出典 i.imgur.com)


11

クロノトリガーかな


12

ターン制が大っ嫌いやからこれを機にドラクエやってみるか


13

ドラクエ10方式になるんちゃう


15

もうやらんし好きに変えてくれ


16

つまりドラクエ10の相撲システムみたいなわかりにくくて面倒くさくて面白くもないシステムになる可能性があるってことなんだが


21

ドラクエ11からしてFF10ぽかったし


24

ガンビットくるか?!


25

アクションが苦手な人でも大丈夫なアクションって相当陳腐なゲームじゃねえの


34

>>25
アクションゲームじゃないし


26

やるからにはせめてFFとかテイルズくらいのやつ作れよ


28

まぁドラクエ11やっててコマンドバトルに違和感しかなかったからこの進化は妥当やろ


29

FF7Rってどんなシステムなん?


32

ドラクエ10もコマンドバトルやろ
リアルタイム性は入ってきてるが


33

オンラインにしろ


36

フリーランいれてキャラクターを動かせます
動かして何の意味があるんや?動けます
こうなるよりはマシやろ


38

すまん相撲てなんや