(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)



スポンサーリンク

1

酷い話だよ





2

売上の一役買ってる奴も何人かいると思うけど


3

逆だぞ


4

そういうデータあるの?
純粋に気になる


8

>>4
ガキが見たから買わねとかよく呟いてんだろ


9

>>8
え、それだけ?


5

案件があったりするしゲーム売る側は有難いみたいだぞ


6

実際どっちに転んでるのかわからないよな
ストーリー重視のものだとゲーム実況で見たらみんな買わなくなりそう


7

ゲーム実況がなかったら売上ゼロ


12

本当に売上減るなら最初に禁止する文言入れると思うけどね


14

ストーリーのある新しいゲームの実況はダメだろう


16

見るだけで満足するゲームなんてゲームとして成立してないもの売る方がどうかしてるがな


18

だからストーリーメインのやつは配信できるのここまでとか制限かけてたりする


20

ライフイズストレンジの配信みたけどストーリー知っちゃったら絶対買わねえなあれは


24

>>20
これ


22

見るだけで満足できるから買わなくなるよな


23

有名なゲーム実況者はやるなってのはしないけどね
ただプレイ動画とかで上げる奴らがいるね


31

>>23
すでにバイオ8とか垂れ流してんぞ


25

ガキはそもそも金落とさないじゃん


27

ゼノブレイドのスタッフは実況者にキレてた


32

>>27
シナリオ担当者が苦言を呈してたのは実況だけ見て満足してた視聴者じゃなかったか?


29

逆にフォールガイズとか桃鉄なんかは実況向きなんだろうけど
一人でやってもしょうもないだろうなって思って買わなかった


30

まあどうせ買うなら展開しらない作品かうわ


33

対人ゲーは売れるストーリーゲーは売れなくなったと思うわ


34

その点任天堂は真逆なんだよな
プレイ動画見てると自分でやりたくなってくる


35

ゲームが売れなくなるかどうかは別として
つまんなそうにやってたり、ストーリーだけやってポイするようなやつは嫌い
興味ねえならそもそもやるなよ、って思ってしまう


36

実況見てるようなのガキだろ買っても中古だし売れても売上にならないし


37

メーカーからやってくれって案件来ることもあるしそうじゃなければ許可取ってるしで許されてるんだし問題ないのでは


41

>>37
許可取ってねえよ


39

ラスボスの手前で終了して「この先は君たちの目で確かめてくれ」っていうのを義務付けるとか


43

>>39
キッズ「は?低評価だわ」


40

でもゲームを買うのもガキなんだよなぁ


44

極一部の許可取ってるやつ例に挙げられてもねぇ


45

無名のインディーズならいいと思う
元から有名な今でいうとバイオ8なんかは売上かなり減らしそう


46

ちびっ子は親にねだるんだよ
そしたら優しい親は買ってくれるんだよな