(出典 www.ten-sura.com)



スポンサーリンク

1

最初に書いた、じゃなくて最初にスマッシュヒットして
真似するやつらを生んだ作品ね





3

ゼロ魔


8

エルフを狩る者たち


10

なろうでってこと?


12

転移も含めるならやっぱナルニアはでかいと思うが


14

エスカフローネ


18

転生と言ってるのに毎回転移をあげるやつはなんなの


21

>>18
今異世界転生っていうとき大抵ごっちゃにされてるから・・・


26

あとオバロって転生と転移が含まれてる気がする


30

レイアース、NG騎士ラムネ&40、エスカフローネ、魔神英雄伝ワタル

いろいろあるじゃん


32

>>30
転移しかないじゃん


37

>>30
あぁ転生かよく見てなかったわ


31

お前らが生まれる前から異世界転生なんて使い古されたジャンルなんだが


34

>>31
その元祖はどれなの?


33

ナルニア国物語全巻読んだけど今思い返すとあんま面白く無いわ


41

さがせば手塚治虫辺りが書いてそう


50

>>41
火の鳥を転生と見るか単なるスターシステムと見るか


55

>>50
異世界じゃないからなあ


43

転生して赤ん坊からスタートの作品ってあんま無いんだよなぁ


45

>>43
南総里見八犬伝くらいだよな


48

>>45
!!
最近の作品でガチで赤ん坊からスタートしてるので読んでるのは「最果ての聖騎士」と「精霊幻想記」だけだなぁ
最果ては新刊出ないけどどうしたんだ


49

>>48
「赤ん坊時代を経ている」って設定があればいいんだろ?
転移と転生の差はそこくらいだし


53

>>49
肉体的に別人も追加で


64

>>53
魂の不滅(理想)に「じゃあ魂はどこ行くんだよ」って突っ込みが入って転生って説話が生まれるんだから肉体は別物ってのが一般的じゃないかな


44

理想郷で転生二次小説が流行ったのがきっかけか?


52

ダンバイン


54

異世界転移なら夢オチになるけど、不思議の国のアリスじゃないか


56

ゲッタン


58

商業作品で一番初めにやったのはおそらくダンバイン


59

竹取物語


65

産衣にくるまれて天津国から叩き落とされる天孫降臨は舞台演劇風にしてるだけで転生に近いんじゃないかね
天津神補正で強くてニューゲームしつつ国つ神の美少女娶ったりするとこもそれっぽい


67

里見八犬伝も転生戦士の先駆けであって異世界は関わってない
普通の同一宇宙内での輪廻転生の概念に乗っ取ってる


70

ダンテ「神曲」


71

>>70
転移では
転移もののメガヒットはアリスとオズの2本柱だと思うの


74

戦国自衛隊かな


76

昔はアリスとオズ系の召喚・転移と現代に転生する(転生した)前世物つよかったからなあ