(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)



スポンサーリンク

1

「Zガンダム」のシャアってなんであんなに弱いんだ?
ニュータイプの出来損ないにしてもその辺のモブにボコられすぎだろ





3

機体がヘボだから


18

>>3
ファーストで機体の性能差がどうとか言ってたやん


23

>>18
結局最強クラスのジオング乗ってぼこられてるやん


5

ほならね、お前が百式でシロッコとハマーン相手にしてみなさいよ


9

>>5
天パなら文句言いながらファンネル撃ち落としてついでにジオの隠し腕切り落として撤退に追い込みそう


10

>>5
天パなら余裕やろ


7

相手がモブですら強すぎるから


8

誰だってプレッシャー感じたら弱いよね


20

百式でハマーンのキュベレイとやるとかアムロでも無理やろ


21

主人公補正なしでようやっとる


26

シャアが強かったことなんてないやろ
ワッケイン撃沈のとこも本人か部下かわからんけどカットされとるし


33

>>26
シャアザク乗ってた頃


45

>>33
シャア少佐!?助けて下さい!
の部下を救ってやれよ…


30

リックディアスとガルバルディβって機体性能としてはどっちが優れとるんや?


34

>>30
ディアス


39

>>34
あぁ…


36

>>30
カミーユの親父の雰囲気からするとリックディアスは相当いいんじゃね


44

>>36
誉めちぎってたなそういえば


69

>>36
加速性も申し分ない!とか言ってたな


31

百式に乗ってたのが天パならハマーンは手加減してくれへんぞ


40

シャアかどうかわからん奴に
良い機体はやれんだろ


50

宇宙世紀屈指のバケモノ揃いやしな


57

一年戦争時代に全盛期だったロートルに何を期待してんねん


62

Zアムロってリック・ディアスでサイコガンダムとかアッシマーに苦戦してたのに過大評価され過ぎだろ


68

>>62
アッシマー戦ではカミーユに花持たせたレベルで圧倒したんだよなぁ…


84

>>68
地上ギリギリまで追い込まれてたやん


70

>>62
民間機でモビルスーツが強すぎんよ~


73

>>62
竹槍(輸送機)でB–29(アッシマー)と渡り合ったんですが


75

>>62
ブランはシャアとカミーユでも落とせなかったのをブランク明けでいきなり落としたからなアムロは


76

>>62
アッシマー相手にはかなり優位にやってたやん


79

>>62
サイコガンダムもカミーユに止められるくらい直撃弾撃ってたやろ


96

>>79
効果なくて後ろからモブの弾食らってただろ


63

ハマーン偉そうに艦隊指揮してるけど
キャプテン能力ハヤト未満やからなあいつ


65

こいつがエースパイロットでよくエゥーゴは戦ってたよな


71

すまん、ガンダム史上でシャーが強いことなんてあった?


77

>>71
逆シャアの冒頭


74

シャアじゃなくてクワトロ定期


80

ドッジボールで逃げるのだけ上手いやつとたいして変わらんやろ
当てるのどへたくそやし


83

昔はかっこいいライバルキャラの代名詞みたいな扱いだったのに最近は弱いだのバブみだの散々な評価やな
あと軍艦でグラサンノースリーブはどうかしてると思う


86

一年戦争以降の扱いの不憫さがあるからオリジンを作ってもらえたんやぞ


97

百式もなんかパッとしないしな
当時はえらい言われたらしいし
赤いやつに乗せろって


100

でもクワトロいなかったらあとはアポリーぐらいで
カミーユエマカツの外人部隊になってたよね