(出典 www.j-cast.com)



スポンサーリンク

1

ゲームのラスボスは何でわざわざ弱い敵を送り込んで経験値をくれてやるんだよ?
最初からお前が行けば絶対に勝てるやんけ





26

>>1
ラスボスがわざわざ出向くとかプライドが許さんだろ
ラスボスまでたどり着けるやつが強いってだけで
その強者がどいつかとかいちいち調べるのも
ラスボスのプライドが許さない


68

>>1
逆シャアでアムロに敢えてサイコフレーム情報を横流したシャアの気持ちが全く理解出来ていないな


2

実は仲間
鍛えてやってんだよ


3

いわゆる勇者キャラが一人とは限らないから留守にするわけにはいかないだろ


6

ドラゴンボーンさん…


7

ケフカみたいな策士もおるけどな。


17

送り込んでくるよりプレイヤーが乗り込んでいくゲームが大半じゃね?


22

世界中のモンスターに戦わないように指示できる程の統率力があったらもっと早く世界は壊滅してる


30

ロマサガ2は理由づけがうまかったな
そりゃ寝起きの7英雄は弱いわ→100年も200年も経てば強くなるなって感じで


34

>>30
それ天外2の影響じゃなかったっけ
あっちが、ストーリーの進行でラスボスのヨミが覚醒していくんだけど、「その眷属はヨミの覚醒とともに力を取り戻していく」っていう設定。
逆に主人公たちについても「倒すたびにどんどん強くなっていくお前らの方が化け物」っていう表現があって面白かった


63

>>34
天外2はヨミさえ復活すれば勝ち確という前提で、そのために他全てを捨て駒にする戦略というのが潔いよね
まあ結局はヨミさえもぶちのめされるわけだけど


72

>>34
最初のボスの死神将軍は根の国の最強クラスなんだよね


31

自分で出張って勇者のいる村滅ぼしにいったら身代わりの替玉戦法で失敗したピサロさん


35

勇者にホーゲホーゲホーゲ


37

ラストダンジョンにおいてある最強の武具とかなんなんだと
しかも隠しでもなく誰にでも開けられるとか


40

>>37
ドラクエ1と2でしか知らん


39

そりゃゲームだしな


49

いきなりラスボスが出てきたりするクロノトリガーってゲームがあってな・・(´・ω・`)


51

一番最初にデスピサロが攻めてきてたけど、それでやられてたらゲームにならん


54

その弱い敵で何度も主人公を倒してるんだよね
でも何度でも生き返ってくるんだよ
恐怖だよね


59

ベイグラとかはっきり理由付いてたなぁ


61

アメリカだっていきなり原爆は落とさない


65

LoLもやったことない雑魚だよな


70

次期国王の息子に木の棒持たせて単身で旅に出す国王って頭おかしいよね


71

倒すと経験値プラス金までくれる


75

RPGってやっぱ、以前はあれだけ苦戦してたはずの敵が
気が付くと楽勝できるようになってる! 的な感覚が醍醐味だったと思う
それが爽快なんだよな

しかしPS1以降のRPGではそう言うのがかなり減った気がします


78

>>75
俺屍はいい感じだった
途中から敵の強さのインフレが激しくなってやめちゃったけど


77

ゼノブレイドはこの辺、上手く考えていた