さjさj

(出典 anicai.jp)



スポンサーリンク

1

ロシア第2の都市サンクトペテルブルクの裁判所は20日、「デスノート」や「いぬやしき」など日本の複数の人気アニメについて、暴力や*ど過激なシーンの描写が視聴する未成年者らの成長に悪影響を与えるとして、露国内での放映や配布を禁じる決定を出した。インタファクス通信が伝えた。
両作品のほかに禁止されたアニメは「東京喰種トーキョーグール」と「エルフェンリート」。同通信によると、露検察当局が複数のアニメの配布を禁止すべきだとする請求を裁判所に行っていた。検察当局は「過激な内容を含むアニメが未成年者に自殺などの害を及ぼすということが認められた」とコメントした。
ロシアでは近年、「コスプレをする」という意味の新たな動詞が誕生するなど日本アニメやマンガが人気を呼んでおり、インターネット上では有志が日本作品を翻訳している。一方、保守的な専門家を中心に「日本の作品は過激で、未成年者に悪影響を及ぼす」との見解も示されている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3b7b77c2244f79c311b09e93ebe6888fe6930e0e





2

デスノートが再現されたら悪質だかららしい


3

でも日本人よりロシア人の方が過激だよね
アニメ関係なくね?


9

エルフェンリートはしゃーない


11

確かにな


12

少年漫画だぞ


17

なおヘルシングは今も昔も大人気の模様


19

ロシア政府そのもののほうが過激やろ


20

まあいぬやしきはええやろ


33

関東地方をロシア語訳したら何になるの?


36

日本のフィクションよりロシアの現実のが過激なんだけどな


54

有志が日本作品を翻訳している

でも割れなんでしょ?


62

>>54
企業ならわざわざ有志なんて言わんわな


57

中国で進撃の巨人がアウトなのは納得


61

ロシアの現実の方がよほど過激やろ


67

エルフェンリートは仕方ない


69

ロシアならデスノート作れそう


75

プーチン「ノートなど無くても出来る」


79

>>75
これ、わざわざ本名知らないといけない分むしろ面倒くさい


81

つーか日本ってかなり自由なんやな
あの程度ならわんさかあるのに


82

シャレにならんからな


92

ていうか今更かよ
時差あんのか?


97

日本でプーチンが異世界転生してるマンガあったけど
あれはまだバレてないんか


99

ロシア人「デスノートってウチの国と変わらんやんけ!」
とか思われたら嫌ってことか?