(出典 www.gamespark.jp)



スポンサーリンク

1

石の武器とかツルハシ作るところまでは良かった
そっから先全然進まんわw
夜には拠点戻って寝るっていうけどマップないから方角わからなくなて
迷子になって夜になってモンスターにやられるwそしてアイテムぶちまけた場所もわからずロスト
で、また武器とか作って・・・の繰り返しで全然進まんw
これそうとう計画的に進めてかないと全然進まんすわな





2

へたくそ


3

mod入れろよ


4

無人島で生き残れないタイプ


5

>>4
まあ無人島行くことないけどねw


6

マップ作れるぞ
友達とやるゲームだぞ


36

>>6
一人でやるゲームだぞ


8

とりあえず目の前の山を掘るんだ


9

記憶消して最初からやりたい


14

>>9
わかる
手探りで試行錯誤繰り返してた頃が懐かしい
ゾンビの声が聞こえてきただけでビクビクしたりな


10

迷子はあるある


13

>>10
しかも夜で暗くて走り回って方角すらわからなくなってもう大変なことになってました・・・


16

一定間隔でブロック3つ積んで拠点のある方角側に松明を刺しておくとか


17

>>16
ホントにそんな感じにした方が良いような気がしてきました
もう道なきジャングルみたいなところですからね・・・


18

最初はそんなもんだよ


19

ブロックのテクスチャは必ず同じ向きなので方角はそれで識別できるよ、丸石とかわかり易い


21

土に埋まって8分ぐらいで朝になる


22

迷子にならないように目印置いて進むのなんて基本だろうがヘンゼルとグレーテル読んだこと無いのかよ


23

>>22
ないですw
まあ目印付けるのは理解できますが今までそこまでするゲームをやってこなかったもので・・・


24

Vitaの奴か?


25

>>24
最近マイクラ始めた香具師と言えば自分しかおらんのでVITA版のアイツですσ(´・ω・`)


29

遠出すんなよ
木と石取れるならひとまずはなんとかなるし


33

マイクラってやったことないんだけどサバイバルゲームなのか
凄いボクセルアートが話題になるのをたまに耳にする程度だから、レゴのデジタル版だと思ってた


35

>>33
よくある動画とかだとでっかい城やら街並みやらスゲーの作ってる人多い感じだけど
マジでサバイバル100%って感じです。
夜になるとモンスター湧くけど倒せなくはないけど初期なんてよわよわであいてむも
殆どないからホント逃げたいところだけど普通に追いつかれるし矢で撃たれるw
全体マップなんて便利なもんも最初はなくホントに自分がどこにいる*らわからなくなるから
進んだ方角やら距離腹やらちゃんと把握してないと迷子になるw
当然拠点に戻る便利なワープなんてものはない


34

のゲームいらない