(出典 www.brogentjapan.co.jp)



スポンサーリンク

1

進撃久々に見たらエレンが完全にラスボスになってて草
どうやって終わるんやろ





6

ハンネスがしんだあたりまでしか見てないけど今どうなったの?


10

>>6
エレンが壁内の人類守るために壁の外の全人類を虐さつようとしてる


14

>>10
あかんやつやないか


16

>>14
仲間もドン引きしてる


19

>>16
理由は何なんやろうな壁内の人類(身内)だけが大事とか


15

>>10
壁外に人間いたんやな
外の人類は悪者なん?


17

>>15
壁の外の罪人が巨人薬投与されて城壁の大陸に島流しされる


20

>>15
壁の外の人類からしたら壁内の人間は全員悪者なんやで


7

実際のところ面白いの?
昔1巻読もうと思ったけど絵のせいで話が入ってこなくて挫折した


9

>>7
面白いけど好みは別れるやろな


13

進撃の世界観めっちゃ好きなんやがそんなワイにお勧めの漫画ある?


22

普通の巨人も人工的に生み出せるみたいやな
調査兵団とかいうて外に出ては*れてを繰り返して何が起こってるか分からんで怯えてた連中だっさ


24

>>22
その原因を国のトップが隠蔽してたから


26

始祖ユミルのくだりがよくわからんわ
結局9つの巨人はなんなんや


28

>>26
始祖ユミルの力が9つに分かれたものや


37

進撃の巨人の能力もワイはよくわかってない、正直一番継承したくない巨人やけど


41

今のエレンはユミルの復讐心も混じってそう


48

アギトの巨人とかいう継承者がコロコロ変わるやつ


49

>>48
つまり一番弱い


52

>>49
他3人もファルコみたいに翼が生えれば…


51

ワイのクリスタちゃんは生きてるんか?


53

>>51
生きてるで!安心せぇ


55

シャーディス教官が割と生き残ってて意外だった


57

>>55
だってあいつ突撃しか能がないのに毎回生き残るやつやぞ


60

アギトて他の巨人に勝てる要素ないし無垢にすら複数相手だと負けるやろ
対人間にしても別に特化したものはないし
つまりハズレ


63

>>60
戦鎚には勝てるんだよなあ


61

空飛べば地ならし回避できるんやろ


65

でも鎧が顎に勝てるとは思えんのよな


72

>>65
あの手の威力すごく描くけど力学的にどうかな~と


73

始祖以外で一番当たりってなんや?
やっぱ超大型?


77

>>73
進撃か超大型
純粋な性能だけで言えばね


74

地ならしで世界滅ぶ言うてるけど
調査兵団数人だけでベルトル超大型倒しとるし案外何とかなるんやないか?


79

>>74
全部で400万体いるらしいぞ


88

>>79
そんなにおったんか
じゃあ無理やな


75

車力一番嫌やろ
なんで顔長なんねん


78

鎧はあんまり強そうなイメージないわ
負けるイメージしかない


84

>>78
あの世界の軍事力ではあんまり意味ないよな


83

なんか期待を裏切ったり、面白い展開にこだわりすぎて人としての美学とか徳みたいなものがないような感じがあるのがこの漫画のウィークポイントやと思うね 弱肉強食でしかないから最後まで振り切れみたいな形で終わるのだとしたらやが 観点が現代っぽいわ色々と


85

>>83
いや美学持ったやついっぱい出てきたやん
ザックレーとか


91

鎧っていうほど鎧やないよな


97

>>91
壁の中での軍事力では強かったけど現代ではもうダメやからな


100

>>97
なお壁の中の軍事力でも・・・


93

車力は人間に戻れなくなるのがアレやな