(出典 www.shonenjump.com)



スポンサーリンク

1

浦原喜助、藍染惣右介、月島さん





34

>>1の3人に味方させた一護が最も有能やろ
結局はコミュ力やで


3

マユリ様…


4

ユーハバッハとかいう何で負けたかわからん人


19

そう考えるとクインシー以外に敵組織でこいつ優遇されすぎやろ…ってくらい有能なキャラ一人もいないの草


20

>>19
ウルキオラとザエルアポロはクッソ優遇されてたやん


23

>>20
ザエルアポロに至っては後から小説で更に強くなったからな


28

>>20
強さと有能さは別のテーマちゃうか?
結局舐めプし続けて逆転負けしてるやんけ


31

>>28
藍染もそうやけど苺に負けた奴ってわけわからんパワーインフレで急に負けるから勝ちに説得力がない
結果退場後も有能扱いされる


35

>>31
そもそも一護が最後らへんまで自分の力をうまく使えてない設定なわけやからな


32

>>28
どっちも舐めプはしてないやろ
「この技使えば勝てたのに」って状況じゃないし


38

>>32
これ
禁じ手の暴走と更なる有能マユリ相手じゃしゃーない


47

>>32
そうか?ザエルは色んな能力披露してくれた割に戦果ゼロで自分からドツボハマってったし、ウルキオラも出し惜しみしないで槍やら虚閃やら打ち続けたら勝てたと思うんやがな
そんなことしたらオサレ足りてないから負けるのも必定やが


52

>>47
そもそも鰤は出し惜しみする奴がほとんどやぞ


54

>>52
せやから面白いねん


53

>>47
お前ザエルアポロ戦読んだことあるか?
復活するためにネムに寄生したんやぞ?
その時点でかなり追い詰められてるやろ


57

>>53
これが真の能力やで~wって嬉々として語ってた記憶あるが


64

>>57
その真の能力使わんと勝てんから使ってるんやろ?
どの辺が舐めプなんや?
あの能力だったらその前の石田や恋次相手に使わないのは当然やろ


70

>>64
マユリは寵愛受けてるし勝てないとして、マユリ到着するまであの二人と従属官そのまま生かしておく理由が無いんやないか?


72

>>70
内臓やら腱を破壊されてるんですがそれは


75

>>72
結局トドメさせる状態で興奮して能力語ってるだけで放置やんけな


81

>>75
トドメ刺す前に援軍が来ただけの話やろ
どうせ動けないんやから、石田たちより援軍としてきたマユリの方を優先する


84

>>81
科学者キャラやからってちょっと贔屓目で見てへんか?超人薬飲んで100年先まで落ち着いてクレメンス


87

>>84
お前が落ち着け


76

>>72
ええで別にザエルが雑魚なんて一言も言ってないから
有能か?と思っただけや


60

>>53
ザエルアポロ戦はマユリ以降はほぼ掌の上で踊らせられてただけの印象


55

>>47
槍片手で止められてる時点で無理ゲーやろ


21

>>19
ウルキオラとか格落とさないで綺麗に退場できたキャラやと思う


24

護廷十三隊の総隊長が有能に決まっとるじゃろう


25

>>24
もうよい


29

まず有能の定義定めろや


36

ヒーリング系能力持ちってそこそこ強くなかったっけ


39

>>36
卯ノ花が実は現剣八という追加要素


43

>>39
初代やぞ


42

ハッチやったノッチやったかみたいな名前のおっさんは


46

>>42
1番無能そうで有能だった奴


48

>>42
仮面の群勢で1番の有能やで


49

>>42
有能やけどどちらかと言えばパラガン戦の一発屋だし


50

1000年戦争編開始!

月島さん「山本元柳斎くん、君はユーハバッハにとどめを刺していた、いいね」


61

ヤミー「体に10の数字入れてたけど実は0で数字遊びしてただけで体でかくなるワイが最強やでwww」

↑これホントやめろ


65

>>61
なお、どうやって倒されたかはわからん模様


69

>>65
>>66
白夜と剣八が喧嘩はじめてそこに無視すんなって言ってぶったぎられて終わり


62

ウルキオラ現世に参戦してたら余裕で負けてそう


79

仮面の軍勢に無能な奴がいるよな


83

>>79
全員無能扱いされるけど白が一番やと思う


86

ハッチが右手犠牲にしてなきゃ普通に死神全滅してた最強の虚
能力的には下手すりゃ愛染の斬魄刀より強い


89

>>86

(出典 i.imgur.com)


91

>>86
実際藍染と戦ったら圧倒的な霊圧で効果ありませんでしたみたいになるやろな


94


(出典 i.imgur.com)


新連載1コマ目でこれを持ってくるセンスよ


96

>>94
ホントにベタの使い方が神