(出典 animemiru.jp)



スポンサーリンク




2

上司にこの態度はいかんでしょ


3

バーンは強さを評価するので正当な態度


17

>>3
なお責任はハドラーに押し付ける模様


4

人間限定なら作中最強だよな多分


10

>>4
トベルーラで上空に浮いたポップから魔法連発で完封されそうだが


8

どいつもこいつもザボエラに対してあたりが強すぎる


20

>>8
ヒュンケル「ダニが」
ミスト「少しだ自分の手足を動かせ!(マジギレ)」
北の勇者「最低の発想だ…!」

クロコダイン「こいつも昔は強大な魔力で尊敬されていたんだ…」


26

>>20
メラゾーマ10発分のマホプラウスとか
超魔ハドラーを拘束するパワーとか
ところどころ片鱗は見せてる


49

>>20
ザボエラは前線に出したり管理職させたらアカン奴やろ
研究だけさせときゃよかった


78

>>49
日本の会社組織的な間違いやな


13

ダイの大冒険って
最初からラスボス倒すまで
2ヶ月ぐらいだっけ?時間経過


15

>>13
アバン先生がメガンテ使ってから洞窟攻略まで3ヶ月


19

>>15
成長早過ぎやろ


23

飛影とかもそうやけど味方になってキャラ変わりすぎやろ


25

ヒュンケルって魔王軍にいたころのほうが感情豊かだよな


32

ダイがポップにお前は昔から天才さ!って言ったり
レオナがマァムにこの子は昔からこうなのよ!って言ったりしてたけど
こいつら出逢って3ヶ月ぐらいなんだよな


34

>>32
アバンのダイへの勇者コースも10日とかだっけ


35

>>32
マァムとレオナとか入れ替わりやからほぼ面識なかったからな


45

>>32
ドラクエ5が異端すぎるんよな


50

>>32
マァムが転職してから武闘家マスターするまでの日数早すぎて笑う


60

>>50
転職して武闘家をマスターするとか
マァムって天才だな


63

>>60
まあアバンの仲間だった戦士と僧侶の娘やからな
最終決戦を前に子作りに励むとんだ連中やが


33

ダイの大冒険3ヶ月言うと成長早すぎるって言われるけど
たいがいのRPGってそんなもんちゃうの


40

>>33
ドラクエ3とか普通にクリアしたらゲーム内で何日くらい経つんやろ


37

アバン「三か月」
ポップ「悪いけどおっさんとチウはレベル外」

ダイ大三大無能発言の2つに数えられそう


41

>>37
冷静に分析した結果おっさんは弱いのは事実だから無能じゃないだろ
おっさんとチウの間でも相当差があるってフォローはしてたし


44

>>41
ポップと比べてもレベル差があるアバンは瞳にならない現実
おっさんとポップどんだけレベル離れてたんや


48

>>41
悟空さんが合体相手に天津飯とサタン比べてるのと似た香りを感じるな


59

序盤頼りになったクロコダインが終盤戦力外なの悲しい


64

どうせお前らもドラクエ5で強い仲間が入ったら弱い仲間をじいさんの牢獄送りにしてきたんやろ
ダイもラーハルトやヒムが仲間に入ったならそっち使うわ


71

>>64
ダイは仲間の人数制限ないやん


75

>>71
バーンの瞳はゲームの人数制限を再現するために出した手法らしいで


65

ロンベルクやビーストくんやラーハルトやヒムよりクロコダインの活躍を見たかったわ


67

>>65
カイザーフェニックスの盾くらいにしぁなれんよ


74

でもゲームで考えるとクロコダインクッソ使えそうなんだよなあ


77

>>74
におうだちするハッサンみたいなもんやからな
そら有能よ


80

>>74
後半はHP回復不能技がひたすら飛んでくるから回避ゲーになるぞ


81

>>74
素早さが足りないし終盤は火力も無きに等しいから言うほどやろ
レベルが低いうちは重宝しそうやけど


82

ダイ大の全盛期ってバラン編やろしそこで活躍したクロコダインは恵まれとる


85

クロコダインは進化してシュッとしたワニ人間みたいな方向にすれば活躍できたやろうな


89

イキりすぎてドラクエ世界で兵どもが夢の跡とか言っちゃう