(出典 storage.mantan-web.jp)



スポンサーリンク

1

ソウジロウとアンジのみ





2

安慈は勝てんやろ


4

>>2
真の不動明王やぞ


5

あんじは勝てんやろ


11

刃衛って強いか?


17

>>11
素の剣心より強いから宗次郎はともかく十本刀じゃ勝てるわけない


20

鉄ごしらえとはいえ肘をぶっ壊す鞘かたすぎ


22


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


24

そういや剣心って初期から身体的には特に強くなってはないんやな
珍しい漫画だわ


30

奥義取得前の剣心が抜刀斎に立ち返らなければ勝てなかったのは斎藤と刃衛のみ


34

>>30
その斎藤をほぼ完封した薄いさん舐められ過ぎちゃう?


36

縁とかいうバサラ影薄すぎへん?
るろ剣すれでわい以外に名前出すやつ見たことないわ


42

>>36
あいつとの戦いそのものは追憶編の後始末でしかないしな


38

不二はいけそう

メンタル弱いから五分五分くらいか?


41

>>38
不二は師匠以外じゃらたおせないんやない?


48

>>41
昔から言われてるけど不二は相手が相手だけに強さを測り難いんだよな
ワイは宗次郎の次くらいやと思ってるけど


59

>>48
屋外戦なら宗より強いよ


40

十本刀は強さ関係ないでしょ
戦闘力だけで言うなら同じ組織内の尖角の方が強いくらいだし


46

いや巨人は勝てるやろ


50

剣心より抜刀斎の方が強いっていう明確な描写は無くないか?


54

>>50
いや、斎藤が終盤サジ投げとるやん、戦う価値なしって


87

>>54
あれは斎藤の価値観から悪やなくなったからやで
人斬り抜刀斎は悪やけど緋村剣心は悪即斬の対象やない


60

>>50
抜刀斎モードに近くなると見えてない後ろからの攻撃すら余裕で避けれる
みたいなのがあったやんホウキ頭との戦いで


62

るろ剣って幕末経験を重視してるから
刃衛とか最後まで結構な強キャラ感残してたな
それなしで十本刀トップの宗次郎は凄いわ


78

>>62
まぁ宗次郎は幕末の沖田枠やから


65

主人公が最初から最強格だと強さのインフレが起きにくい感じ


67

>>65
やっぱテニスの王子様ってすげーわ


69

縁を志々雄より強いとは思えねえとか散々作中のキャラに下げさせたの失敗やったと思う
ただでさえスケール小さい話やったのに


89

>>69
完全版に載ってたボツになった縁のプロットの方が面白かっただろうな
斎藤、左之助達を身体一部欠損しながら各個撃破していくって


97

>>69
そら剣心の因縁に関わる敵やから純粋な強さやなくて怨念とかそっちの話やしな


71

抜刀斎モードでも御庭番衆の援護無かったら武田観柳斎に負けかねないという事実


83

>>71
ガトリング砲が強いのはわかるけど
その一方でグレネードランチャーには対抗できる世界観なんだよな


91

>>83
迫撃砲なんて到達スピード遅いし銃の弾丸避けるようなやつらからしたらイージーやろ


72

そもそも修行編以降の剣心は九頭竜閃と天翔龍閃覚えてるから幕末の頃の抜刀斎より弱いわけないんやけど


76

>>72
真剣なら勝負すぐ終わったことまあまああるやろ


75

不二って相当つよくない?


93

>>75
下手したら志々雄より強いよ


80

どう考えても不二が強い


86

宇水さんは安慈より上の十本刀序列二位やぞ


88

絶対ししおより宗次郎の方が強いだろ


96

あの爆弾魔の爆弾をガトリンで連射すれば最強やろ


99

>>96
国盗り最短ルートやろなぁ