(出典 image.itmedia.co.jp)



スポンサーリンク

1

すごすぎ
ゲーム界のオーパーツじゃん





2

9とばすな😡


3

過大評価
今出てたらクソ叩かれてる定期


10

>>3
むしろ当時こそ文句多かったような
いつの間にか神ゲーみたいな扱いになっとるけど


18

>>10
当時て
ネットもクソも無かったやろ


27

>>18
ネットあったやろ
ワイパワプロ99の攻略ネットで調べまくってたもん


33

>>27
まだ一般に普及するレベルじゃなかった気が


60

>>33
あったなかったの話だろ


39

>>29
何歳やねん
いい加減2ちゃん卒業せーや


57

>>18
バリバリあるぞキッズ


70

>>18
キッズかよ
ラスボスはエストシーモアとかいう嘘ネタバレが
何故か貼られまくってた


73

>>70
あったなわろた


75

>>70
そう言えばそうやったな
すっかり忘れてた


43

>>10
ターン制になったのは結構文句あったな


9

9こそ正統派ファンタジーもどきやが、1番好き


12

>>9
ねーよ


11

FF10-2始めて泣いてる


16

泣くぞ


25

7リメ発売直前の投票で空気読まず1位になってしまったやつ


36

>>25
キャラクターはクラウド圧勝だったからセーフ


31

9は語られないんか?


38

スフィアのマネ物のシステムRPG以外にも多すぎで草生える


50

>>38
スマブラSPのアドベンチャーもスフィア盤やんけ!って思ったな


40

レベル上げなしでクリアしてみたらいい
難易度も絶妙で結構面白いよ


41

10がほぼ一本道だったけどウケたから
13がああなってしまったんやろな~という気がする
10はそれなりに一本道に思わせない工夫してたのと
シナリオのクオリティが違いすぎたからなんか違うものになったけど


49

>>41
13は戦闘とBGMが良かったからセーフ理論


51

10はやりこみ要素がクソや
9の方がよっぽどマシ


61

>>51
9なんかやり込み要素ないやん


59

ブリッツボールがサッパリ勝てん


71

10はストーリー含めてしっかり作られてるわ
固有名詞や独特な世界観を主人公とプレイヤーに説明しても違和感ない設定になってたり


93

>>71
それが出来る会社やのに何で13はあんなことになったんやろ


72

キマリはどうしたら活躍できるんやろ


74

>>72
キマリだけ育てる


79

>>72
ルールー後追いさせとけばクッソ便利やろ
追加スフィア?もルールールートに注げば一石二鳥や


78

キマリどっかで活躍した覚えがある
全く育ててなかったけど敵弱かった


89

>>78
キマリが自分のこと語ってるみたいな喋りかたやめろ


86

でもお前らアルベドだよな?


90

キマリさんはリュックルート行くと攻撃力全然伸びなくてかわいそうなことになる


94

10-2のクリーチャークリエイトは神ゲーやぞ
ユリパ?知らん


99

戦闘とBGMがいいで13が許されていいなら10-2も許されるべきなんだよなぁ


100

13で中学生がノートに書いたような設定の世界観作ってそれを今だに引きずってるという