(出典 www.tv-asahi.co.jp)


駄目な事だね

スポンサーリンク

1

ドラえもんってなんでのび太の結婚相手をジャイ子からしずかちゃんに変えようとしてんの?
タイムパトロール何やってんの
過去変えたらいかんでしょ





2

漫画ではジャイ子との間に子供も生まれてたはず

つまりそいつらが居なくなってしまった事になる


9

>>2これ
未だに歴史が変わってもセワシは産まれるって理屈が納得出来ない


14

>>9
どちらの未来でも、ジャイ子の子(孫)がしずかちゃんの子(孫)と結婚してれば良いんじゃない
過程はどうであれ、セワシは生まれる


21

>>14
その過程はどあれってのが納得出来ない


26

>>21
遺伝子が全く同じで、両親、祖父母、曽祖父母ぐらいまで同じなら、殆ど同じ人間といえないかな


24

>>9
ドラえもんという結果が保存されてるため
「ドラえもんを送るセワシ」という未来にどうやっても収束するってのでいいんじゃない

時間の相互作用は「現在(過去)→未来」という一方通行じゃなく
「未来→現在(過去)」という方向にも働くってやつ
あんまり話題にならないけどこれ自体はジュール・ベルヌの「タイムマシン」で既に描かれてる仕組みで
現在ではちゃんと理論としてもある


25

>>24
それは分かるんだけどのび太とジャイ子の子供の存在をなかったことにするのが納得出来ない
後は何故セワシがゴール地点なのかも謎


3

方倉版ではタイムパトロールがドラえもんみたいなダメダメなロボットになにもできないって思ってる


5

付き合って結婚をして手を出して子供までできてるんだから過去を変えたらいかんでしょ


6


(出典 i.imgur.com)


11

>>6
許可地域とか狩り用に作った恐竜がいるんじゃない?


7

のび太達が変えた未来が正史だから…


8

それなりの理由で申請出せば許可降りるんじゃね


10

ジャイ子と結婚するルートはパラレルワールドとして別にあるんでしょう


12

ドラえもんがいなかったら何度か世界崩壊してるから手を出せないんでしょ


16

22世紀のドラえもんが21世紀に滞在していたことが23世紀のTPでは正史になってるんだろ
いろいろ事件解決してたし


18

かるくググったらタイムパトロールの本部は24世紀なんだな


19

ドラえもんの21世紀滞在を認めてなかったらノア計画で地上人類滅んでたしポセイドンの核の脅威もあったしな


20

あと鉄人兵団の地球侵略もさけられなかったな


22

21世紀まではセーフなんだろ多分


29

セワシが存在しようとその途中の人は消えたり変わったりするんだろ?めちゃくちゃじゃねえか


30

のび太の息子はノビスケだがノビオになってる世界線もあったな


34

のび太がドラをはじめとする未来世界の超技術の開発者で
そのためのび太にはTPもノータッチ説があったじゃない


36

そもそも理論では過去に遡ることは自己の問題であり他の物体には影響が出ない
これを理論という


39

アンパンマンの顔の構造がどうなってるかなんてやなせたかしは考えてなかったろ
藤本だって深く考えてねえだろ


41

>>39
まあ初期のドラえもんの設定は大体方倉だろ


40

誰だよ