(出典 img.cinematoday.jp)



スポンサーリンク

1

シーズン1
ハメが当たり前、ハメてサイタマ呼びで相手を降参させるゲーム
このゲームの仕様としてガードが前側にしか出ない、受け身が取れないシステムの為一部キャラがめくりのように裏側に攻撃判定出してガー不を作りハメられた

その後交代コンボが発見されて10割が当たり前に出るゲームに
夢の中のサイタマというキャラがガー不発生0フレ8割持って行けて夢タマが大暴れ
その後永久コンボキャラが発見され10割か永久かサイタマの3すくみゲームへ





2

シーズン2
スイリューが参戦
ハメ、永久が無くなり硬派なゲームに
交代コンボの補正が見直されて10割出せるキャラはいなくなり刺し合いのゲームへ
シーズン1ダントツで最弱キャラだったタンクトップマスターがアプデにより大幅に強化されて最強になる
シーズン1で大暴れした夢の中のサイタマが最弱キャラになり使い物にならなくなる

ぶっ壊れゲーから大人しくなり盛り下がるかと思いきややはり壊れ要素が発見され始め
一部キャラでまた永久が見つかり
相手の操作を消すというテクニックも発見される


11

>>2
相手の操作を消すってなんやねんスタンド攻撃かよ


3

シーズン3
イナズマックス参戦
シーズン2の弱キャラが強化され
アマイマスクが強キャラ入りへ
シーズン2でのノウハウはそのままに弱キャラが1ランク上がりバランスがかなり整う
交代コンボの補正がシーズン1に戻る、これにより10割コンボゲー復活
夢の中のサイタマが再び高火力出せるようになりメンバー入りできるようになる

バランス良く全員高火力出せる新環境へ…


4

シーズン3にしてオンラインチャット機能が追加される

(発売日からチャット機能とモーション機能はあったのだがチャットしてもモーション見せても自分の画面にしか表示されずオンライン上では何も起こらなかったのがオンライン上でようやく見えるように)


8

>>4
流石に草


16

>>4
自分しか見えなかったの?


26

>>16
オフラインでオンラインチャットやってるようなもん
なんも表示されなかった
今シーズンから表示され出したからロビーは全員わちゃついてる


5

これそんなに人気あるんか?
それとも少数のコアなファンがやり込んで研究とかしてる感じ?


14

>>5
少数のコミュニティが出来てる
中毒性と魅力はあるゲームだからな
調整もしてくれてるしゲームがガバガバ過ぎてやべー技が次々見つかる


25

>>14
なるほど
クソゲー感を逆に楽しむ感じなんやな
下手に修正したらまたほんまに評価下がりそうやね


44

>>25
シーズン2が1の壊れ要素直したせいでかなり人離れた
ような気がしたが2からの壊れ要素も見つかりまくるせいで環境は変わりまくり
シーズン3で交代コンボの補正1に戻った上にダッシュの硬直消えたからゲームスピードアホほど上がってる


58

>>44
1試合の時間短いのはメリットにも感じれそうやけどそんなに酷いんか


12

めっちゃ神ゲーですやん!


20

結局格ゲーおじさんって過疎地の王様になりたいだけなんやろ
ジョジョの時は売れたから反発しまくったし


24

>>20
格ゲーおじさんは自分がやってたタイトルで不満なく対戦できることしか求めてないぞ


34

>>24
いや売れてないタイトル身内でやって自分が主人公になりたいだけやん


46

>>34
マウント取りたいだけの格ゲーマーはストか鉄拳で雑魚狩りしとるで


66

>>20
過疎地で王様になりたいやつが二人おると楽しいで


82

>>20
エアプすぎて草


98

>>20
ジョジョは売上の割にすぐ過疎地になったんだよなぁ


22

1週間毎に強キャラが移り変わり環境が変わるゲーム


49

>>22
コロプラゲーかな?


29

いつまでオープンベータやってんの


47

なぜかこのゲーム売り上げゴミなはずなのにスマブラのオンラインよりマッチング速度早い
マジで謎の技術だけど過疎ゲーはこれ全部見習うべき


54

みんな強いからバランス取れてるんやろ


62

ジョジョASBって良く出来てたんやなぁって


63

これとジャンプフォースってマジでクソゲーじゃね?


67

特売日3回ぐらいやるやつってどのシーズンなんや?


73

>>67
1
2で取り上げられたけど3で遂に復活


75

>>67
それシーズン1
夢タマの特売日はガード不能で0フレームで2ゲージ技で打ち上げる
そのまま打ち上げた相手にまた特売日を出せてそれ繰り返すだけで8割消し飛ぶ
そこから他のキャラに交代して必殺技で締めると10割


68

イッチが語り続けててキモいわ


69

アプデとかしなくても神ゲーの北斗とえらい違いやな


77

かずのこもうやってないやん


79

見てて面白いぶっ壊れゲーすぎてかずのこの配信はその辺の大会より人集まってたな

格ゲーの知識少しでもあればこのゲームのキャラ全員頭おかしいだろってなって笑える


89

>>79
トーナメントモードの為に特訓してたのにトーナメントモードがあれだった時の反応ほんとすき


81

神ゲーやな


87

あったなそんなゲーム


90

バネヒゲで串刺しにするだけのゲームバランスは治ったんか?


92

というかサイタマ除くと最強の筈のタツマキは一応強いのか?


99

完成度高いと言われるスマブラDXも結構バランス調整おかしいもんな