(出典 websunday.net)



スポンサーリンク

1

なんで本格ミステリー小説って全然アニメ化しないの???
1巻完結本じゃ12話分も尺がたりないからかな?





3

氷菓


8

>>3
氷菓はライトミステリ


4

具体例出せよ


7

>>4
意味がわからん


9

このご時世ネタバレが先に出たら誰も見ないからな


14

>>9
あーーー、そのリスクがあるからあんましアニメ化しないのか
アニオリのミステリー作品軒並みくっさい超能力とか使って本格ミステリーでもなんでもないんだよなぁ


16

京極夏彦もちゃんとアニメ化してほしいわ


18

全てがFになるはちゃうんか


21

まずアニメに本格ミステリがほぼない


23

>>21
そうほぼないんよ、だから求めてるんや


24

本格ミステリってアニメの絵柄見下してそう
頭が悪い奴らが観るもの、自分たちとは違う
みたいなの


26

館シリーズやれ


28

>>26
叙述まみれでどうしようもないやろ


30

評価高いやつはほとんど叙述やし


33

>>30
映像だと表現しづらいってのがあるのか、それは考えてなかったわ


36

アナザーもあれミステリやろ


41

>>36
あんなもんを本格ミステリーってなんの冗談や


43

>>41
本格かは知らんけどミステリーちゃうんかあれ


48

>>43
ミステリーでええとおもうで


40

新本格と本格はなにがちゃうんや?


42

某アニメ監督が言っていたけど
細かい伏線の演出や物を
アニメで書き分けるのが無理だからとか


53

>>42
やっぱ無い理由にはそういうのがあんのか


49

すべてがFになるやって大コケしたやんけ


54

>>49
あれコケたんか?
いつものノイタミナやなあって感じやったけど


57

まさしくSFサスペンスやけど新世界よりはマジでようアニメ化したと思うわ


67

>>57
アニメのミステリーとか言われてるもの殆ど9割がSFサスペンスで違うそれが見たいんじゃないんよ


69

>>57
でもあのアニメ評価微妙なんだよなあ


73

>>69
日本ではゴミ扱いだけど割と外国では評価高いからこれからああいうの増えるかもな


59

本格って謎解きってことやろ?
普通のミステリのほうがおもろいんやけども


60

クビキリサイクルは本格ミステリですか?


61

>>60
クビツリハイスクールまではギリセーフや


62

そらヒットしたらまず実写に回されるし
推理物は低予算で視聴率は安定してとれる実写界のドル箱やからな


64

そもそもミステリ自体が流行らないから
コナンだって金田一だって成功したのははっきりいってミステリ以外にもいろいろと要素があったからやろ


68

>>64
QEDはなんで流行らないんやろな


74

>>68
なんでや!ドラマ化したやろ!


65

そもそも映像化が難しい作品が多すぎる
イニシエーションラブってどうやって映画化したんや


71

>>65
片方のパートをデブ化もう片方を細身のイケメン化しデブが頑張って痩せたかのように思わせた


72

アニメ向きじゃないキャラで淡々と紙芝居するだけになりそう
絶対つまらん


76

わざわざ何でアニメで見たいの?
ドラマじゃ駄目なの?


78

ミスマープルとポワロはやったろ


85

弱虫ペダルのキャラでサクリファイスやろうや


87

すべてがFになる
キャラデザが不評でひっそり終わった


89

横溝正史作品て一度もアニメ化しとらんのかな