(出典 www.ufotable.com)



スポンサーリンク

1

編集部から土下座クラスで続けてほしいって言われたろうに、スパッとやめた





2

>>1
なんか実家に帰るらしいよ


3

ストーリー的に続けられる自信なかったんやろ


5

長男ラスボスのねずこ編とか現代編とか色々言われてたのにな


8

最終決戦に入った時も、まだスポットあたってない柱もいたからみんなマジで終わると思ってなかった模様


18

編集部もスタイルを変えたのかね引き伸ばしよりトータルで効率いい方法あるとか?


20

>>18
普通に断っただけだろ作者が


42

>>20
ジャンプは普通に断れない印象


54

>>42
デスノも108話&ライト負けで終わらせる予定だったって作者コメントあったし
強固な意志で貫けば流石に編集部も折れるしかないんやろ


71

>>42
印税率50%ならいいよーとか言えば普通に交渉決裂でしょ


77

>>71
それ普通に断ってないぢゃん!!!!


93

>>77
普通に断ってるでしょ
もし続けるならこんな感じかなーって選択肢与えるだけだよ
でそれを出版社が終わりを決める
円満解決


27

本当に働かなくても遊んで暮らせるレベルには稼いだだろうな
贅沢しようと思ったらもうちょっと稼いだ方が良い気もするけど


30

違う漫画家で外伝はやるんだっけ


37

ファンの層からして
あの現代版で続編やればどんなストーリーでもある程度売れる事は約束されてると思うのになぁ


39

過大評価されてるのは間違いないし調子乗って連載続けてボロがでるよりよっぽどいい


43

もう20億くらい稼いだだろうし十分だろ


51

それにしてもはじめの一歩はいつまで続ける気だ


61

きめつは名作?


65

>>61
BLEACH全巻と鬼滅の刃全巻

まとめて買いやすいのは鬼滅の刃だな
BLEACHを連載終わってなお全巻買うやついたら病気だろ


90

>>65
でも色んな意味で記憶に残られそうなのはBLEACHという事実


92

>>90
BLEACHが名作って聞いたこと無いけどな


62

最終戦からはアニメで改版していいぞ


73

>>62
最終章は全体的に雑すぎるわ


63

伝説的な作品を一本出してそこで辞める
口で言うのは簡単だが、従来の漫画家が一人もできていない偉業


67

アニメ化がもっと早ければ事情は変わったんだろうけどな


74

何年後か気が向いたら続編描いて欲しい


79

>>74
水と霞以外はそのままで参戦できそうな終わり方だったな


78

全23巻なら「せっかくだし読んでみるか」層も少なからず出てくるだろう
マジでどこまで売り上げ伸びるんだか


82

冨樫は逆に引き際間違えすぎだろ
綺麗に終わらせるタイミングあったのに大風呂敷広げるだけ広げて関係ない事グダグダやり始めて休載
編集部もそろそろ切れよ


84

>>82
本当はGI編で終わらす予定だったのを無理に引き伸ばされたからなある意味犠牲者


86

>>82
趣味で書いてるんだから読まなきゃいいだけでは?


91

>>86
趣味で再開する度に他の漫画1本打ち切られるってどうなんだよ


94

>>91
本誌掲載順の最弱作品が削られるだけだろ
そんなの冨樫関係な終わるわ


98

>>94
最弱は最弱で打ち切られるけど枠を開けるためにもう1つ打ち切られるじゃん
趣味でやるならそれこそwebで不定期にすればいいと思うけど
わざわざ本誌で数年に数話掲載する必要あるか?


83

だらだら続いたら単行本今時売れんだろうしな


89

最後どうなったの?