(出典 www.fashion-press.net)



スポンサーリンク

1

ゲーム会社「ゲーム発売したよー!」
ユーザー「後で完全版出るやろうから買わずに様子見したろ」

ゲーム会社「どうして買う人が減っていくのだろう…?」





2

数年後
ゲーム会社「別ハードで完全版発売したよ!もちろんフルプライス!」


5

>>2
20年後

「リメイク発売したよ!このブランドしか食えないよ」


7

>>2
ゲーム会社「不完全版買ってくれたソフトには何もフォローしないよ!」


4

言う程数か月で完全版出んやろ


8

>>4
出るというより出すって告知する方が正確かもしれんな


9

まあ完全版商売って大手だともうペルソナとポケモンくらいだけどな


10

>>9
KOEIご存じ無い?


13

>>10
大手でいいの?10万も売れんけど


15

>>13
今そんな落ちぶれたんか、無双一時期100万近くいってかなった?


14

6000円で売るよー!DLCで3万円取るよー!DLC込みの完全版1万で出すよー!

そりゃソシャゲに逃げるわ


17

>>14
DLCコンテンツ入り完全版を中古で安く買うのが1番かしこいという


16

モンハンみたいなのだと完全版出てからじゃ乗り遅れるんだよなぁ…


18

DLCで3万ってそこまで高い奴アイマスくらいしか思いつかんわ


28

Dragon's Dogmaやっけ、今更Switchででるの


31

>>28
今更だしてなぜか1万本売れるの笑ったわ


30

なんで最近のゲームこんなやりにくいんやろ


43

今酷いのは完全版よりPS4ゲームのセールやぞ
まあパッケ版かって売ることまで考えたらそうでもないけど


44

>>43
KH3みたいなクソゲーじゃない良作なハズのソフトさえ1ヶ月もたず中古半額以下になるからな
市場崩壊しとる


47

>>44
アンセムとかレフトアライブみたいなクソゲーの値下がり凄くてすこ


50

>>47
アンセム昨日2000円で売ってた


56

>>50
アマゾンで新品2000円やぞ 普通や


53

>>47
ゴールデンウィークのゲオセールでレフトアライブとKH3が新品2000円で売られていたという事実


46

今一番熱いのはゲームキューブとかニンテンドーDSとかの中古ゲームを実機でやることやろ
意外と遊べるぞ


48

>>46
わかる


57

>>46
wi-fi終わったの絶許


49

ニーアオートマタもう中古安いんか?


54

>>49
まだ5000円くらいした気がする


52

ゲーム会社もゲーム会社だがそれ以上に客がクソ
何かあれば文句しか言わない
俺も含めて


58

日本人はクレーマー気質やからなぁ
棚上げ得意やし


69

>>58
それいっつも思うんやけど外人も大概やぞ
日本はゲハを見て海外はツイッターを見て、みたいなことすると日本人はクレーマー気質に見えるかもしれんけど


60

G級はDLCなったやん


64

>>60
でも結構するよな
4000ぐらいやっけ


65

>>64
4500円


61

ダウンロードなんて文句言うとこでもないのにね
むしろ最高やん


71

ソシャゲもどんどん厳しくなって言ってるし20年後の子供とかゲームしてないかもな


80

>>71
コロコロのアンケート見るとみんなスイッチでスマブラスプラマリオかフォートナイトやっとるのばかりらしいぞ


82

>>80
やっぱ任天堂つえーわ


72

アイボーのディスク版てアペンドになるん?
アイボー一本でMHWも遊べるんか?


76

HAL研「あれもこれも全部無料で追加するでー」


85

>>76
スタアラステージ数最初の2倍に増えてて草


86

バイオ7もRe2も良い出来やったからもう満足やわ
あと3リメイク待つだけや


88

>>86
バイオって6の惨状からよく持ち直したよな


90

GBASPならある


92

バイオ6おもろかったけどなぁ
やり込み要素は薄かったが


95

某ゲーム「発売したで、7800円な」

2年後

某ゲーム「DLCふたつ出したで、本編と合わせて5800円な」


は?


100

>>95
さすがに2年は大目に見ろ