(出典 res.booklive.jp)



スポンサーリンク




2

続きは?


4

ナルトだってそうだし


8

同じの2枚はってない?


13

長期連載してるとダメになってくるのは
大御所になって編集が口出しし難くなるからなのかな


16

この人銀魂立ち上げた人だしそりゃすごいわな


19

>>16
そのレスだけでもう強いな


24

>>16
作家諦めて編集に転向したの正解すぎる


17

じゃあワンピースがつまらないのって担当のせいなの?


18

カットされたから伏線もほったらかしになってしまったのか


26

>>18
寧ろこれでも頑張ってカットしてない方なんだろ
編集良い仕事したな


23

鳥山明もダメ出しされまくって面白くなったからな


30

>>23
漫画って漫画家一人の功績みたいなイメージあるけどアニメみたいに共同合作なんだな


25

でも最後は体力気力もたず打ち切り並みの雑エンドと


32

>>25
むしろ鬼滅のラストは作者のやりたかったことやりきった感あったけどなぁ


27

こういう有能編集って給料どのくらいもらうのかな


29

>>27
編集の給料て気になるな


31

1コマ目でクソ野郎かと思ったらとんでもない有能でワロタ


38

>>31
銀魂の担当と言われるとむしろ面白くなってしまう不思議


34

このラストバトル…今までの異能と比べてショボくないですか?
これが言えなかったのがね


39

長期連載作品は担当変わると作風変わるから結構分かるよね
ワンピースとかは特に


41

銀魂とゴリラの手綱繰ってたとか名ジョッキー過ぎる


42

鬼滅は作者が田舎に帰りたかったから打ち切った


47

ダサいからシンプルで覚えやすいのにしたのは本当有能


48

鬼滅にアニプレが出資したのってその編集のコネの可能性ある?銀魂やってたらしいし


50

売れたジャンプ漫画の9割は編集の力だろ