(出典 www.bandai.co.jp)




スポンサーリンク

1

漫画の「引き伸ばし」って言われてるほど悪なんかね?
ドラゴンボールは引き伸ばしがなかったらベジータもフリーザもいなかったと思うと





2

アニメよりはマシ


6

>>2
アニメはちょっと擁護できんわ


4

でもニアやメロはいらんかった


12

>>4
あんま魅力はなかったな
でも月を倒すキャラは必要やったと思う


88

>>12
いやLが倒せよ


65

>>4
メロニア編って引き伸ばしって扱いなん?


7

一歩をみろよ


11

ただの引き伸ばしでつまらんからやろ
面白けりゃ言われん


24

>>11
結局これに尽きるんやな


13

引き伸ばして作品のバランスが良くなったケースのが少ない
悪とは思わんし商業的には正解かも知れんが全体的ば構成考えたらマイナスに働きやすい
アメドラとかその典型


49

>>13
バランス悪くなったといえばバキやなぁ
強さの序列がおかしいことなってる


25

一旦終わらせてから続き描いてもらうのはいかんのか


28

続きみたいなのはジョジョやナルトみたいに2部や息子世代みたいな感じでやってくれ


32

宿敵倒したら実は政府に操られてました的な展開で伸ばすの嫌い


41

>>32
宿敵戦で身に着けた超必殺技で黒幕の政府を一蹴するようなフィナーレは好き


42

>>32
全く思い入れのないポッと出野郎がラスボスになるの勘弁してほしいよな


39

ベジータとかフリーザって引き伸ばしちゃうやろ
アニメで漫画の進行に合わせるために戦闘シーン無駄に長くしたりとか
そういうのは悪やわ


45

一番の悪は長期休載や
それに比べりゃ引き延ばしなんて立派なファンサービスやぞ


50

呪術も休載しまくで終わりやね
アニメ終わったから失速するで
4年間一度も休載せずに終わらせた鬼滅ってすごいわ


57

ラオウとか海原雄山みたいにどんどんいい奴になってくのはアカンでしょ


60

味方内や組織内で謎トーナメント始めるのやめてほしい


64

どんだけ長くても「最終章」が一番面白かったら許せるわ
大体の引き延ばし連中は最終章が一番つまらないからあかんのよ
ジャンプ連中全員それ


73

>>64
そういう意味じゃヒロアカはやっと作風と展開一致して期待してる


75

>>64
トリコは終わり方が素晴らしかったから全て許された感ある


82

>>75
なおトリコ建築編は初っ端からインフレ引きずっててもうめちゃくちゃな模様


74

とりあえずストーリー漫画で60巻以上はしんどい


81

>>74
ゴルゴやこち亀はクソ長いけど別にどこから読んでもおkってのが強みやね


76

全体を始めに決めてから作ったほうが完成度は上がるやろ
連載漫画家だって見えてる範囲ではネーム書いてから仕上げるやん


86

>>76
ネウロ作者はそういう系らしいな
計算でヒット出す


77

幽白は仙水編で終わっとくべきやったな。引き伸ばした末にインフレしまくって最後は投げ出しで終わるし


84

>>77
仙水編終わった後そのまま平和の群像からやってくれたら文句なかったわ


94

北斗の拳のラオウ以降覚えてるやつおるん?


99

>>94
修羅の国があるやん


96

今のキン肉マンは過去にこんなのあったなって設定をうまく掘り返してる印象


100

犬夜叉見ろよ
悪だぞ