(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)



スポンサーリンク

1

ファイナルファンタジーさん、日本で売り上げが落ちすぎて国民的ゲームから脱落してしまう…
かつては400万本近く売ってたのに今はワゴンセールで100万がやっとの模様



どうしてこうなった…😭





5

なんで14やらないの?


13

ファイナルファンタジーを作るんじゃなくて
面白いゲーム作ってそれをファイナルファンタジーと名付ければ売れると思うんだけど


30

>>13
そもそも面白いゲームが作れない


18

切り札FF7リメイクでも100万だったからな
10年くらい前は外伝のディシデアですら100万超えてたのに


20

>>18
まああれはFFやったことないキッズも持ってたしな
割と客層が違った


23

16はちょっと期待してる


26

なんJ民に相談して1000円でFF15買ったけど結構楽しめてるで


32

常に鈍足だしな


33

映像の凄さで一般層にも売ってたのに今や月並みやからな


34

FFは11と14があればええから


36

モンハンが売れる時代やぞ
コマンド入力の戦闘はもう無理やって


39

>>36
だからと言ってFF7Rはね・・・


38

ドラクエのほうが売れてそう


41

20年前から終わってるやん


48

今の国民的ゲーム

マリオ
どうぶつの森
モンハン
ポケモン
桃鉄

なんか子供向けに逆戻りしてないか?


51

>>48
そこらへんは前からずっと人気維持してるだけやろ


53

>>48
出掛けられなくて子供と遊んでいるからでは?
10年振りにゲームしたがゼルダ最高に面白いぞ


58

無料でFF15やってるけど悪く無いやん。
5980円くらいの定価なら許されたんやないか?


62

FF7Rつまんなすぎて積んでるわ


63

フリープレイやからff7やったけど戦闘つまらんな


66

変えてはいけない事と、変えなきゃいけない事を間違えたんやな


68

何回ファイナルするつもりなんや


75

FF7Rは定価で買った奴が名作だと思い込んでるクソゲーだぞ
フリプから手出した奴からの評判は低いしな
本スレも鈍足や数歩進んでムービー挟まれることで叩かれまくって発売日に購入した奴らが発狂して地獄絵図や


87

>>75
15作った会社があれ作れたんだから大したもんやろ
スクエニに何期待してんねん


79

モンハンと比べるのは酷やろ ソロゲーと比べてやれ


88

バイオMGS辺りと同格に落ちてるよな


97

>>88
とっくに両者の方が格上のイメージやわ


90

ドラクエは頑張ってるな


93

フリプきたから7Rやってみたけどクソつまんなくね?


98

完結させてから売れや


100

今のFFって全体的にレスポンス悪いんよな
もっと気持ちよく操作させる事を考えた方がええと思うわ