(出典 game.watch.impress.co.jp)



スポンサーリンク

1

犬のおかげで割りとマジで歴代で一番快適では?
拠点も集会所も凄い使いやすい





2

でもマップはあかんわあれ


4

高いところいってもたいして旨味もないんだよな


8

マップ立体で地図は平面はキツイ


10

ボリュームがここ最近で一番少ない
歴戦もないってギャグやろ


19

無駄にでかいマップいらねえわ
古代樹程じゃないけど火山ダルいよ


24

>>19
砂漠も複雑すぎてあかんわ


22

まだ最序盤なんやが結局体力とスタミナの最大値上げるのって虫取る必要なくなるん?


28

>>22
取らなくても勝てるぞ


26

相変わらずレウスはいるんか?


29

鉱石見付けるワクワクよりもミニマップの採集ポイントガン見しながら壁ズリズリしてる時間の方が長い
これのせいで新マップの探索や収集に一切ワクワク出来ねんだわ
近づかなきゃ採取オブジェクトが表示されないせいで景色なんて一切見ないのはどうかしとるで


33

>>29
まあこのあたりは課題やな


66

>>29
L押すとマップ拡大されるから多少マシになるよ


35

広いマップって誰得やねん
狭くしろ


44

IBとどっちがええんや


54

>>44
ワールド>XX>IB>ライズ
正直IBとライズの位置ひっくり返りそうなくらい揺らいでる


63

>>44
こっちや
戦ってて楽しい


65

>>44
アクションだけならこっち


77

>>44
こっちやな


45

快適やからええゲームてどないやねん


49

ワールド以前と比べればだいぶマシだが犬ですら不満だわ
崖ちゃんと登れ


58

救難でキッズもキックできんし


61

もうやることない


73

ボリュームは過去最低やけど、ハンティングアクションは過去最高と思ってええんか?


82

>>73
ワールドや3rdよりはモンスターもクエストも多いぞ


96

>>73
ワールドよりクエスト多いけどほんまにやったんかお前?
ネットで見たことだけで書き込んでないか?


79

クソモンスはオドミドロ、レウス、ヌシ系くらいか?


80

ボリュームなんてこのご時世いくらでも追加できるし


90

モンハンのボリュームて何やろな
モンスター数は少なく無いのにボリューム少ないってやつは装備作るためにひたすら同じモンスター狩りたいって事?


92

おまえらいつまでカプンコに騙されてるんや


93

ギルクエ、というか発掘装備あるンゴ?
これのために何百時間も費やしたのが懐かしいンゴねえ


97

ラオシャンロンとかとは違って普通のモンスターでやることじゃねぇだろあれ


98

XX以来やけど色々快適になってええわ
素材玉なんていらんかったんや