(出典 gamewith.akamaized.net)



スポンサーリンク

1

RPG→ボタン連打の中二設定美少女動物園です
アクション→ボタン連打の草刈りです
パズル→未だにぷよぷよテトリスです
ネトゲ→韓国ゲーに勝てません



和ゲーが廃れる理由がわかった





2

アクションは日本強いやろ


7

今やスマホゲーですら中国に負けてるからな
日本はなになら勝てるんや?


10

>>7
中華ゲーってパクリしかないやん


14

>>10
そのパクリに負けてるからな


18

>>10
かといってこれと言ったオリジナルはない


21

>>18
たしかに中華にオリジナルねえよな
金かけられるならもっとなにかあってもいいのに


8

お前が年取っただけだろ


9

和ゲーのはずのツシマも作ったの外国人やからな


23

なおノーティ、ベセスダなど超大手海外ゲーム会社はやらかしまくって落ち目な模様


24

ワイもFPSやって欲しいが
美少女でてきそう


29

和製オープンワールドの金字塔夏色ハイスクルとかご存じない?


34

>>29
あれくらい突き抜けてると面白いわ


35

でも日本には桃鉄があるから…


39

UBIがスターウォーズのオープンワールドゲー開発ってニュースあったな
楽しみや


40

思い返してみると世界的に人気な日本のゲーム山ほどあるわな


42

日本人が大好なApexを日本人が作れなかった理由ってなんなんや?


51

>>42
エイベックスってビル売ったらしいな


50

オープンワールドも煮詰まり凄いし究極のお使いゲーではある


58

>>50
スカイリムで完成されたからな


56

世界のスマホゲー収益トップ10に日本のゲーム0だもんな
ガチャですら負ける始末


59

>>56
いやモンストあるやろ


62

>>59
いつの話だよ
もう落ちたぞ


67

でもFPSって人気やけど長寿タイトルとして生き残るのってなんやろな?


74

>>67
生き残ってるって意味ならシージは5年立った今でもそこそこ人おるで


76

オープンワールド作れないのは
欧米と比べてAI技術の格差がエグいからってのがある


84

>>76
オープンワールドあるだろ
なんだよ欧米って広すぎだろ


96

>>76
ゼルダやったことない?


79

フロムとかいう和ゲーの良心


80

ツシマも原神も日本以外から出た


89

BOTWとかMHWとか一応オープンワールドちゃうの
あれ無かったことにされてるんか


94

>>89
MHWはオープンワールドではないで
優れたゲームなのは間違い無いが
なおアイスボーン


98

>>89
MHWをOWとかどんな判断だ


90

なんで誰もアニメっぽいfps作らんのやアニメオタクなら絶対食いつくやろ


95

海外ゲーがオープンワールドだらけという偏見


99

ps5で期待してるのbf6とツシマしかなくなった