(出典 www.fujitv.co.jp)



スポンサーリンク

1

吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」に登場する煉獄杏寿郎(れんごく・きょうじゅろう)の武器・日輪刀の1分の1スケール(実物大)の大人向け玩具「PROPLICA 日輪刀(煉獄杏寿郎)」(バンダイスピリッツ)が、ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」の「魂ウェブ商店」で1月15日午後4時に予約がスタートし、“即完売”した。

 全長約95センチで、掘り込み、ハバキ、柄の質感などを再現。「惡鬼滅殺」の文字がデザインされ、ハバキにはダイキャストを使用。部分的にパール塗装を重ねて炎の柄を表現した。「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の名ぜりふ「よもや よもやだ」などを収録した鬼殺モードと、せりふ「うまい!」を収録したうまいモードなどをを楽しめる。炎の呼吸の型、斬撃音や抜刀音も内蔵する。劇場版の主題歌「炎(ほむら)」や炭治郎のせりふも流れる。価格は1万1000円。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210115-00000038-mantan-ent


(出典 i.imgur.com)





2

思ったよりクオリティ高そうやな


8

1時間くらいアクセス殺到してたみたいやし、相当在庫用意してたんやろうな


13

ガチの刀職人がこの刀打ったらいくらくらいになるんやろ


18

同じバンダイなのにクオリティダンチなのなんなん


20

たった1万で刀買えるん?


24

音柱の武器も売られたら人気出そう

(出典 i.imgur.com)


25

振ったら音鳴るとかそう言うのちゃうねん
「本物」が欲しいんや


42

人多すぎて鯖パンクとか草生える

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


46

受注生産にすればええやん


54

強めに握ったら赤くなるようにせーや


59

よもやよもやだのセリフってうまいモード側やろって思ってしまう


68

まともな模造刀と比べれば安いな


69

なにこれCG?


70

もっとボッても売れたな


77

プレバン限定かよ
一般でも売れたやろうに


80

これキャラデザようできてるな
炎の向き逆やろと思ったが煉獄は刀抜いとるシーンがそんなないからさやに収めた状態で1番よく見えるように炎の向きが上下逆なんやね


90

シュタゲの妖刀五月雨も出せや
価格は980円にしろ


97

4、5万くらいかと思ってた。安いんやな


98

岩柱の武器はグッズ化すらされないんやろなぁ