(出典 www.crank-in.net)



スポンサーリンク

1

「長期連載のベテラン作家陣ばかりになってしまうと、誌面がどうしても保守化してしまいます。
雑誌の新陳代謝ができていないと、新しい少年読者も入ってこれない。その辺に気づいたのが4年前あたりなのでしょう。
そして16年に『鬼滅の刃』、18年に『呪術廻戦』と『チェンソーマン』が連載を開始して、去年から今年にかけて花開きました。
これはジャンプに限ったことではないのですが、新人が育っていないメディアが今、非常に多い。
若い才能がフックアップされてヒット作を生み出し世代交代が起きることこそが文化的に豊かな状態です。最近のジャンプはそれを意識的におこなっている。
基本的には編集部の方針として、新人を育てたいということが昔からずっとあるわけです。今は、いい意味で“作品主義”に戻ったというか、ある種の“原点回帰”なのだと思います」
https://news.livedoor.com/article/detail/19393198/





5

なお尾田くんはたっぷり5年、冨樫は永劫代謝されない模様


43

>>5
5年ってなんや?ワンピあと5年でおわるんか?


49

>>43
せやで
去年言うてたからあと4年かな
それで完結するって言い張ってた


56

>>49
それって最近の休載も考慮されてるんか


9

良いことやね


14

ナルトとブリーチが完結直前で後ろの方に居座ってた時期は正直だいぶ暗黒感あったと思うわ


16

>>14
あのときは雑誌の空気感ヤバいわ


17

>>14
鬼滅ネバランハイキューアクタージュチェンソーマン全部終わらせた今の方が暗黒やん


23

>>14
BLEACHは打ち切り漫画のソレだったから覚えてるけどNARUTOってそんな後ろやったっけ?記憶にないわ


48

>>14
NARUTOの完結直前はずっと上位だったろ


65

>>14
ナルとは最後まで勢いあったイメージやわ


70

>>14
後ろにいたのはブリーチとトリコと銀魂なおじいちゃん


72

>>14
それブリーチだけやろどさくさに紛れてナルト巻き込むなよ鰤オタ


18

ここストーリーに必要ないだろって話をダラダラ続けてる漫画はしょうもない
チェンソーとか鬼滅はほとんどそういうの無かったから良かった


19

アンケート取れてるならべつにええやろ
末期鰤みたいな引き伸ばしやめてくれれば


20

アニメと相性悪いからしゃーない


28

夜桜とかマッシュルってネバランソーマぐらいにはなるんか?


30

ハンタって過大評価され過ぎだからな
今なら中堅レベル


44

鬼滅ってアニメが大成功した封神演義だよな


50

>>44
ちゃんと描き続けたDグレイマンやぞ


92

>>44
連載終わらなかったアクタージュやぞ


45

こち亀枠だからセーフ


54

銀魂(77巻)
こいつが1~4話目あたりまで打ち切り確定だと思われていた事実


57

ワンピースもう終わるやん


61

最近のジャンプ読んでへんわ


64

ワンピ5年は無理やろ・・・
コナンはあと5年で終わると思う


66

鬼滅が早く終わっても文句言われないのは無惨様のおかげだぞ


69

鬼滅はあまり長くないのにやっと終わった感あったのは何でだろう


76

単行本買ってても40巻前後になると俺なにやってるんやろ…って気分になってくる


78

誰とは言わんが編集より偉い漫画家がおるよな


79

今のジャンプで売れてる漫画がワンピ呪術ボクヒデしかないのが暗黒期の証拠


87

>>79
呪術がアニメで売れて無かったら悲惨もええところやな


81

結局少年漫画って何巻くらいがちょうどええんや


99

>>81
めだかボックスで「10巻を超えた漫画は駄作」っていってたで


86

ワンピ終わったらなんだかんだで寂しいわ
ドラゴボ、幽白、スラダン終わった後のるろ剣柱期のジャンプみたいになりそう


90

ワンピースおわらせろつまんねえ


96

昔のジャンプの名作教えて🤗
超人気作品は一通り読んだ


98

まずチェンソーマンが終わってないやんw


100

ドラゴンボールの40巻程度ですら短く感じるわ