(出典 nijimen.net)



スポンサーリンク

1

全て「売れないから」で説明がつく
ゲーム作りもボランティアじゃないからね





2

メタギアは?


6

>>2
サバイヴ出たやん


9

ダンガンロンパもvitaとかいうビチグソでやらなければもっと売れとったやろ
Steam版結構売れとるみたいやし


24

>>9
PS4で出てるけど?


33

>>9
元はpspやん


11

今更F-ZERO出たところで誰が買うんや


14

天外魔境


17

桃太郎電鉄


18

>>17
出るやんけ


20

F-ZEROのデスレースなんてモロオンライン向きやんけ


66

>>20
もうF-ZEROでフルプライス取るとか無理よ


21

ロックマン系列


31

>>21
初代系統なら出とるんやけどなあ


23

聖剣伝説


34

>>23
出たやん


37

>>34
4出たの何十年前やねん


52

>>37
3リメイク売れたらしいから出るかもしれんで🤗


28

ぼくのなつやすみは?


32

>>28
プレステ全盛期にハーフミリオンすらいってない
ピポサルもそうやね


35

クロノトリガー


44

>>35
クロノクロスじゃダメか?


53

>>44
それもいつの話やねん
せめてアナザーエデンやろ


80

>>53
アレはファンサービスやろ


38

僕のなつやすみとか絶対に売れるやろ


43

風来のシレン


50

>>43
5+の移植売れたら考えるらしいで


46

GTとかいう売れすぎて新作出ないゲーム


90

>>46
新作発表されたばっかやろ


47

シェ…シェンムー


48

バーチャファイター


55

ACEはまだワンチャンあるやろ


60

>>55
フロムはそんなに暇じゃないぞ
SEKIROのDLCすら作る隙ないんだから


83

>>60
いま何作ってんの?


87

>>83
そらもうエルデンエルデン&エルデンよ


91

>>83
エルデンリングやろ


59

ぼくなつはペルソナ路線で行けばワンチャンあるやろ


65

>>59
テレビの中入るんか?


64

バンピートロット2が出るのをワイは待っとるで!


70

>>64
絶体絶命都市4見て言えるんか?


67

ペルソナはスタイリッシュでオシャレだけどぼくなつはそういうんじゃないし
アメリカの田舎体験するゲーム欲しいか?


97

>>67
欲しいけどあのグラでフルプライスは厳しいな


69

ぼくなつとかゴエモンとか望むのは残酷やわ


72

太閤立志伝6なら3万までなら出す


73

聖剣ってマジで4が戦犯なんやろか
ブレイブリーデフォルトはセカンドコケたせいで止まってたって明言したしスクエニって一度コケたらあかん風潮あるんかな


78

>>73
4だけならまだしもLOM以降全部コケたんやぞ
ついでにソシャゲもコケてる


82

>>78
3 リメイク で完全に盛り返したから5出るやろ
社長も売り上げについて明言してるし


92

>>82
下敷きあるリメイクがええ出来でも新作がええ出来になるとは思えんな…


79

>>73
売れないもんより売れるもん優先は当然では


74

シェンムーはちゃんと出たぞ


75

サイレントヒルは?


84

オーバーウォッチ


86

グラディウス
ツインビー
がんばれゴエモン
悪魔城ドラキュラ
魂斗羅
ラブプラス

コナミマジでやる気ねえな


88

ロックマンゼロ5かゼクス3頼む


98

買う子供が居ない


100

800万売れたくせにDLC中止になったFF15はよく分からんな