(出典 sakidorico.s3.amazonaws.com)



スポンサーリンク

1

自分だけでは何も出来ない無能なんだよなぁ





2

せめて三段論法にしろ


7

>>2
ジャップゲー
あれやってこれやって、そしたらこうしてっていうお使いゲー

オープンワールド
自分で何をやるか目的を考えてクエストをこなしたりする


13

>>7
クエストこなしてる時点で何やるか自分で考えてねーだろ


8

マップ埋めとか今できるクエストを全部終わらせようとか考え始めるとめんどくせってなっちゃう


14

オープンワールドの面白いところはメインストーリーそっちのけで寄り道できるところだよな


16

>>14
むしろメインよりそういうサブクエ探しとかあとは隠された要素を探索してって考えるのが楽しいゲーム


20

クエストある場所にはマップに?とか🐶(モンスターのマーク)とか表示あるから
何をしたらいいかわからなくなるってのが分からないわ
むしろ一昔前のオープンワールドじゃないRPGの方が
ダンジョンボス倒してから
え?次はどこのダンジョン行けばいいの?ってなること多かったわ


37

>>20
FF5途中で何やれば良いのかわかんなくなって投げたの思い出した


24

格ゲーだのRPGだのでもゲームで努力がーとか、自主性がーとか言ってるの見たらなんか本当しょうもないなって思う
ゲームに努力もクソもないだろうと
ただの娯楽なんだから
ネットでマウント取ろうとする奴は珍しくないけど、本当にゲームしかない奴がやってんだなと思うと嫌悪感が湧く


30

>>24
その考えは否定しないけど、ソレで対戦ゲーム勝てないって喚いてるバカはどうかと思う
努力(笑)娯楽だろ ってスタイルならvsCPUやって努力してる対人オンラインに飛び込まなきゃいいのに


43

>>30
画面の前座って楽しいように作られてる作業を延々やるのが努力になるわけがないだろ
本気で言ってるならもっとちゃんと生きた方がいいぞ


28

攻略見ながらやるタイプだけど俺は?


35

TRPG勢からしたってSkyrimはつまらんかった
ロマサガをフレーバーアイテムとAIキャラでかさ増しして10倍に希釈した
単なるウォーキングシミュレーターという結論が100時間の末に出た


48

>>35
まあこの理論だとロマサガを楽しめない奴は~ってのと一緒だから仕方ないね


39

マイクラってオープンワールドゲーになんの?


40

オープンワールドゲーも自由度があるように見えるだけで指示待ち人間が好きなタイプだろ


50

うろちょろして敵ぶったおすだけでもおもろいのに


52

>>50
ゼルダ面白くないというか苦痛なのそれだ
大切な武器だからザコ敵逃げよ・・・・・・ってなっちゃうからつまらんのか


54

>>52
敵の武器使えるのいいけど耐久度気にしちゃうのわかるわ


51

ちょっと違うけど サブクエストとかも全部やろうとしてめんどくさくなって飽きる


56

>>51
完璧主義者ほど向いてないというのはよく言われる


53

オープンワールドが面白いとか言ってるやつって散歩したこと無さそう


58

>>53
アサクリオデッセイやったらそんなこと言えないぞ


59

>>53
すげえ田舎にすんでそう


60

車が次々自爆してく状況を作ってうっとり眺めるの好き


63

オープンワールドって基本的に景色や世界観が大事にされてないと面白くないからな


65

作業じゃなくて企画なんだよな


69

シナリオで大変だ!急げ!ってなってるのに
そこから寄り道してってのがストーリーに没入できないんだよ


71

>>69
わかる、没入感が少ない
あと最近のはプレイヤーキャラに人格あるから、無駄に選択肢があっても選ぶのが不自然な分岐ばっかで気分を削がれる


79

>>71
そうなんだよな
結局ごっこ遊びでしかないから、半端に寄ってる分不自然さが勝る


77

>>69
オープンよりも
クリア後の世界がないうえで
エンドコンテンツはあるゲームこそそれひどくね

世界が暗黒になってたり
味方キャラがラスボス前集結してるくせに
自分は延々関係ないエンドコンテンツとかさ


82

>>69
住民があたふたしてるのに
レベル足りなくて
宿屋に何泊もしてレベル上げする罪悪感


70

疲れるんだよ


73


オープンワールドにだってメインクエスト見たいのはあるだろ


75

オープンワールドとフィールドマップの違いって何?


76

オープンワールドってむしろクローズだからな


83

ぶっ叩かれるの覚悟して書き込んだけど今日はなんだかオープンワールド好きが少ないみたいだな


88

オープンワールドって結局一本道ゲーの移動時間を長くしただけじゃん


89

オープンワールドっても結局指示通りにお使いするゲームが殆どやん


93

目的があるオープンワールドがいい
ゴーストオブツシマは蒙古=悪とわかってるしサブミッションもただの収集じゃなくて楽しい