(出典 tv-aichi.co.jp)



スポンサーリンク

1

データにない事をされて負ける





2

データベースは答えを出さない!


3

データテニス


4

俺はたった今データを捨てる!


5

測定不能になる


8

俺が負ける確率100%


9

こいつ…戦いの中で成長している…!?


10

乾以外思い付かん キルラキルにもいたな


12

自分の身体がついてこなくて負ける


14

計算通り


16

データを超えて負ける


18

ベイビーステップの主人公ってクッソデータ重視やったな


68

>>18
あいつはデータを参考にデータ外の出来事もデータに入れるから想定外な事されても対応できる


70

>>18
随時データ更新していく姿が良かった
普通そうあるべきなんだろうけど


19

そして俺は過去を凌駕する


25

天才タイプとデータタイプが良さを認め合う流れすき
あんまないけど
データの否定きらい


31

>>25
俺はたった今からデータを捨てる!


28

たまにはデータ使って先々に起こり得ること予想できるやつおらんのか


40

>>28
マテリアルパズルに近いのが居た
経験則からの先読みみたいなの


30

データ野郎が眼鏡クイッとしながら語り出したら負け確定という事実


34

>>30
まあデータ野郎に限らず事前に自分の勝ち筋とかを語るのは危険だから…


39

>>34
何も言い返せんかったわ


35

ネタ扱いされるテニヌだけど乾対柳は名試合やった


42

>>35
でも長く続くタイブレークは手塚vs跡部の焼き直し感があったからそこは余計だった


36

普通のキャラもデータで研究してるやん


41

今時のデータキャラは主人公側が戦いの中で急成長するデータも織り込んでるから


43

2人同時とかではなく実のところ
乾は柳から教わった

柳はあくと兄さんから教わった
わけで実質あくと兄さん1人


45

データを間違えて負け
データを捨てて負け
相手がデータを上回って負け
他あるか?


58

>>45
データ捨てて負けなんてある?


83

>>58
敵「データを使った完封ハメ技!!」
彡(゚)(゚)「……」
彡(゚)(゚)「お前それで楽しいんか?○○ってやつはもっと楽しむもんと違うんか?」
敵「くっそ!論破された!データ捨てるわ!」
彡(^)(^)


96

>>58
つまらん戦い方やから自分に正直になるで!
→負けたけど楽しかったからよかった(こなみかん)みたいなやつどっかで読んだ


59

>>45
データは出揃ったけど打球を受けすぎてKO負け


81

>>45
データを改竄されて負け


88

>>45
データ上負け確だけど賭けに出て負け


50

データ重視でチー牛じゃないのって誰かおるか?


51

才気煥発の極みって漫画的に噛ませににか使えないよね


65

>>51
設定的にも返せない物は返せないから同格までにしか通用しないで


52

データ厨「お前の確率は1%以下だ!」
主人公「つまり0%じゃないんだろ」ニチャア←これ嫌い


93

>>52
わかる


53

乾のイメージが強すぎる


55

試合中にちょっと成長されるだけで負ける雑魚


69

予想外の事態をデータに含めない時点で雑魚だよね


72

メガネクイッってやる確率87%


75

クールイケメンキャラでデータ野郎ってタイプ的にはありそうでなかなか見ないよな


91

>>75
H2にいたやつやな


98

>>75
そんなんいたら無敵やん


78

めっちゃメガネ光ってそう


79

そういえばスラムダンクにもいたわ


84

データを捨てるとパワーアップする模様


86

データキャラで「何度計算しても俺の勝率は1%か… だが俺はその1%に掛ける!(メガネクイ」
みたいなのはいないの?


100

>>86

勝率を%で計算するのが頭悪く見えるから最近はない


89

こいつデータ系最強やろ
結局突破されなかったし

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


95

>>89
赤羽は作中最強だから