(出典 cache.ymall.jp)



スポンサーリンク

1

ゴッドってなんやねん





2

簡単に言うとスーパーサイヤ人6くらいか


3

>>2
4より強いんか


4

そらそうよ


5

なんかコンビニで一番くじやっとったけどバーダックスーパーサイヤ人なっとるしわけわからんわ


6

バーダックは過去に飛ばされてフリーザの先祖と戦ったんや


8

>>6
バーダック自体が過去のお話なのにさらに過去いったんか
わけわからんくなっとるやんけ


10

そのバーダックが伝説のスーパーサイヤ人だったつー繋がりや


12

>>10
それはちょっと胸熱やな


13

でも超アニメのラストは盛り上がったから


16

あと今アーケードゲームの宣伝の為に"超"低予算アニメつべでやってるで


17

>>16
アーケードググってみたらブロリースーパーサイヤ人4なってて草
はちゃめちゃやな


18

>>17
あれはもうZで終わりやと思っといたらええよ


20

ほんとにスーパーサイヤ人のバーゲンセールになってしもたんやなドラゴンボールは


21

>>20
いうてセル編の時からそうやら


27

>>21
スーパーサイヤ人になるだけならええやん?
3とか4がゴロゴロ現れるのはちゃうやろ…


23

超が叩かれてる理由の一つに悟空の言動がZの面影すらないくらい幼稚になってるって言うのがある


26

>>23
幼稚ってか権威主義すぎてダサいよな


30

>>23
悟空変わってもうたんか…?
悲しいわ


32

>>30
そもそも原作漫画は鳥山先生じゃないからね…


36

>>32
ファ!?
原作鳥山明ちゃうんか!?


37

>>36
超な
それより前のは鳥山先生


41

>>37
超は先生ちゃうんか…


28

確かナッパが超3になっとるんやろカード


31

>>28
髪は生えましたか…?


34

>>31
何か髭が伸びて金色になってた


43

今のキッズには大人気なんだよな超
なんとも複雑や


48

>>43
無駄に賢しくなった大人たちが思い出補正掛けて
セッテイガーしとるだけやで元から勢いで進める漫画なのに


54

>>43
ええことやん
本来子供の為のコンテンツやしな


47

新しい超サイヤ人っておらんぞと思ったけど別宇宙の連中がいたわ


52

アニメだとフリーザと悟空が共闘してラスボス倒したらしい


56

>>52
ま?
フリーザ悟空についていけんやろ


57

>>56
修行してパワーアップしたで


55

大人が無理してついてくことないやろ


60

>>55
単純にドラゴンボールが好きやったから今わけわからんくなってると悲しいんや


61

悟空とベジータには僅かに劣るけど謎に強くなったフリーザ


62

>>61
天才が才能だけで戦ってたようなもんやからな
努力すればもっと強くなるんや


63

これソシャゲやけど超のラストはこんな感じやった
https://twitter.com/dokkan_official/status/1039801544831451136


65

>>63
超色々言われてるけどこのシーンと超ブロリーで全部許してしまったわ


67

>>65
ここだけくそ盛り上がったよな
あと絵ショボかったけどベジットブルーか


66

>>63
普通にかっこええな
第7宇宙てのはなんや?


69

>>66
悟空達のいる宇宙や


72

>>69
宇宙そんないっぱいあるんか…


74

>>72
13個あって民度の低い宇宙は消されるから大会やって勝ったら残してくれってのが宇宙サバイバル編や


78

>>74
そこはドラゴンボールにちなんで7つじゃないんか…


80

>>78
賞品がドラゴンボールや


86

>>80
なるほどなぁ


75

フリーザ様GTのブルーツ波でベジータが超サイヤ人4なったみたいに簡単にパワーアップできる設定作り出した方がよかったんちゃう?

フリーザ様修行とか想像できんわ


76

地球にいる奴らの強さや序列が変わり果てたのは悲しい 原作最強の悟り飯さん… w

S 悟空 ベジータ
A フリーザ 17号
B 悟り飯 ブウ 
C ピッコロ 悟天 トランクス 以下略


81

正直サムライ8とDB超ってかわんねーわ
作者が大きくなりすぎて操縦不可能になるとこうなるって見本
サムライ8と違うのは偉大な作品の続編という立ち位置を貰ってること


82

>>81
成功してるかどうかも大きな違いやろ
商品展開ごっついで


85

>>82
だからそれはドラゴンボールという偉大な漫画ありきって話や
サムライ8もボルトみたいにNARUTOの続編ですってことになってナルト達も出てきたらまだ続いてるやろ


83

あんだけサイヤ人からヘイト集めてるフリーザと手組んで仲良しこよししてるのは気に入らんね


89

>>83
映画のブロリーで無事にポジション戻ったやろ


87

ブウって味方なん?
ワイZまでしか知らんし記憶もうろ覚えやけど悟空に負けたよな?


90

結局今1番強いのはスーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人ってやつなんか?


93

>>90
ベジット抜いたら身勝手の極意や
銀色になる


96

>>93
なんやそれは…
もうスーパーサイヤ人ですらないやんけ


94

懐古って言われてもピッコロ道着の悟飯2が一番カッコええわ


95

ボージャックの時の悟飯2やろ


98

超作者「こんな設定いいんですか…?」
鳥山「? いかんのか?」