(出典 www.gundam-seed.net)



スポンサーリンク

1

今じゃ信じられない模様





2

ガンダムおじさんがガンダムで一番人気ないって言ってたで


3

>>2
それ鬼滅アンチおじさんと当時と変わらん


57

>>2
当時はともかくその後にAGEとか鉄血が出たやろ


5

20年近く経つのにグッズ等出まくってるやん
鬼滅が20年後もそうなってると思うか?


6

>>5
鬼滅はグッズないのがしんどいな
売れそうな


24

>>5
おそ松コースやろな


7

進撃もそうだが


16

鬼滅の刃すごいシリーズでもないのに


19

>>16
ジャンプの漫画ってのは強いと思うが
単体ではたしかにすごい


18

何故か人気あったけど
中身は全然面白くなかったんだが


20

>>18
面白いぞ😾


21

映画はやくやれや


22

>>21
無理やで多分


23

中国でMSV始動
上海に1/1フリーダム
TM西川の映画始動発言
未だにいろいろ動いてて草


25

>>23
ワイは4クールで新シリーズやってほしい


32

>>23
西川はここ10年くらい数年おきに映画やりますって言ってるけど単なる主題歌担当がそんな告知する権限もってるわけないやん


84

>>23
中国でフリーダムってマジ?


27

MSをかっこよく見せるのに長けてたんだなって00見て思った


29

その後の鋼の錬金術師の方が人気やった気がする


30

>>29
ハガレンは元々原作人気も強かった


33

>>30
アニメ1期前は5巻で20万部だからほとんど人気なかったぞ


40

未だにプラモが出続けてるから他のシリーズが不遇になるのはちょっとな
売れるから仕方ないが


45

>>40
鉄血とビルドとか言う2大ゴミがやらかしすぎて小売から蹴られまくってるししゃーない


48

>>45
言うて鉄血のガンプラもバルバトスとバエルは売れたんちゃうの


62

>>45
ビルドは最近巻き返しとるが鉄血はほんまやらかしたな
あれも素材は良かったんやが


80

>>45
鉄血はプラモに関してはわりとええ線いってるやろ


41

今見返してるんやがフレイいる?


43

>>41
いるぞ


42

ガンダムとか声がでかいおじさんがいるだけで知名度ないやろ
遊戯王と一緒


44

>>42
遊戯王もガキなら1回通る道やろ
鬼滅みたいにアニオタでもなかった大人が見ようかなとはならんが


55

実はアニメでハイマットフルバーストは披露されたことがないって知って驚いたわ
リマスターでは新規に出たけど


60

当時はキラはイキリ主人公って叩かれてたけど
今見直すとマジでかわいそうな子供だよな


64

>>60
アスランもやけれどリアルでは高校生ぐらいの年やからな
そんなガキに頼りまくりな大人もアカンわ


97

>>60
ストライク載ってた頃はムウとメカニックがマシなくらいで扱い悪かったよな


61

SEEDとか言うの知らんけど鬼滅に勝ってるとは思えんな


67

>>61
売れる要素というかSEEDの成分多いで
鬼滅アニメ
まじで


68

>>67
アニメでプラモ売れたとかそんな感じか


65

さすがに鬼滅並は言い過ぎや

鬼滅みたいな小学生人気はなかった

中学生からや


72

鬼滅の刃は3年もすれば忘れられてるけど
ガンダムSEEDは20年人気維持してて海外でも人気No.1


78

ストライク以上にカッコいいモビルスーツはないわ


79

テニスの王子様も懐かしいな


82

普通にカッコいいしな
作画も今でも十分見れるレベルだし
正直ガンダムといえばseedって人のほうが多いやろ


88

>>82
バンクがね


83

平井キャラデザなのにあんまりアンチがいない不思議


87

ジェネシス出てきたときの末期感


89

これがハイマットフルバーストやろ

(出典 i.imgur.com)

見飽きるくらい見たわ


94

あの頃のアニオタはまだ売上至上主義ではなかったな


98

ギアスとか人気出たのも
SEEDのキャラデザ慣れたオタク多かったのもあるで


100

ありえないプラモデルの売れ方だからな
フリーダムってたしか平成で一番売れたガンダムプラモデルなんだよな