(出典 sailing-day.xyz)



スポンサーリンク

1

兵庫県警明石署は22日、窃盗の疑いで、同県明石市の会社員の男(26)を逮捕した。

逮捕容疑は21日午後0時25分ごろ、同市のショッピングセンター内にある書店で、
人気漫画「鬼滅の刃」の単行本8冊(計3960円相当)を盗んだ疑い。
容疑を認めているという。

同署によると、男はその約30分後、ショッピングセンター近くの古書店で単行本を売却しようとしたが、
新品なのを不審に思った店員が110番した。

同漫画は全国的なブームとなり、売り切れとなる書店が相次いだ。

以下ソース:神戸新聞 2020/7/22 09:06
https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/202007/0013532464.shtml





3

古物商の鑑じゃのう


4

そんな足が付きやすいとこで処分とか池沼かよ
早く現金化したい切羽つまった事情もなかろうに


92

>>4
重たい


6

同じ巻でもないかぎり、珍しくないだろう。


55

>>6
ああ、そういうことか
発売されたばかりの同じ巻の新刊本を8冊も
持ってくれば怪しまれるわな


8

立ち読み防止用のカバーついたままだったりしてw


12

古本屋って万引き品狙いで書店の近くに店構えると本屋でバイトしてた時聞いたけどここの古本屋の店員は真面目だったんかな


15

売上スリップ が付いたままの複数冊だったんだろ


17

身分証すらないような怪しいやつだったんじゃね


19

特典目当てで大量に買って新品の本は売るのは基本だろ?
通報されちゃうの?


41

>>19
特典すらそのままは不自然


20

グループアイドルの新品CDだったらセーフ


23

絵柄がアニメアニメしてて気に入らない。
今のガキはこういうのが良いのか


27

ブックオフじゃ、通報もしないし、安く買い叩かれるしな。


31

たった4000円弱のために定職を失い犯罪歴まで背負ったのか


44

>>31
売ったらその半分以下の値段になるだろ
そんな額でw


32

何年もやってそう


37

古書店の買い取り価格って漫画単行本なら一冊せいぜい50円〜100円くらいじゃないのか?


38

新品でバラバラの巻持ってきたとか?


45

同じようにワンピース 全盛期の時は古本屋に売るために棚ごとごっそり万引きされてたな
棚に単行本置かずに、レジに置いてた


48

8冊やったら2000円入ったらええほうやろ


57

ショボい言うけどこれって日課みたいなもんだろ
総額にしたら何十万?もしかして百万?


58

普通ネットでうるよな…


60

水の呼吸で売りに行けばこんな事には


66

新品ってまさかビニルはがさないまま売りに行ったのか


72

売ってもせいぜい3000円くらいじゃねーの
明らかに作られたブームだったし完結したらオワコンだろ


74

最近は本が高すぎるよな
ハードカバー本とか2000円が当たり前
コミックスも1冊500円だもんな
本を読まなくなって当たり前だわ
高校生が買える値段じゃない


82

気持ちは分かる


84

よくこんなんで就職できたな


85

こんなの買い取り50円やろ


88

コンビニとかで買うと新品状態で渡されるよね
菜花のしおりみたいなやつすら外されずに


91

こういうの今でもいるものなんだな


93

俺も会計前に刺身食べて良い?
金は払う!


96

うーばーいーつで1時間働けばよかったのだ・・・


100

こち亀の4巻初版が実家にある。
帰省するたび探すが行方知れず。