(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)



スポンサーリンク

1

秦 趙に6割近い兵力を送り込む

楚 様子見
魏 秦にちょっかい
燕 何故か趙を攻める
韓 様子見
趙 徹底抗戦

斉 秦と同盟

アホやろこいつら





5

燕は自分から秦との緩衝地帯やってくれとる趙を攻めてどうするんや


35

>>5
もう潰れそうやし全部秦に取られたらまずいから取れるとこは切り取っとこ!ちゃうんか?


42

>>35
楚のカリン様の見立てでは流石にギョウは取れんやろ
これが各国の共通認識やと思うわ


44

>>5
たとえば韓国が中国に滅ぼされそうになってたとして
竹島とか領土とれるならとりにいくやろ?


48

>>44
その後中国が攻めて来るの確実なら国内で守り固めるわ


64

>>48
そのためにも国力を少しでもあげるために趙の領土を奪ってるんやろ


7

韓とかもう何もできんやろ


8

現代に例えると秦がアメリカで趙が中国って感じやね


17

言うて項羽と劉邦が楚から出るんやぞ
秦なんか所詮前座や


21

趙も周辺国と対立してますし


25

司馬遷の『史記』によれば、秦・楚の兵力は百万、魏は七十万、あとの四カ国は数十万ずつだったという

司波の推定だけどこんなもん


28

>>25
魏って領土見ると小さいのにそんなに大軍おるんやな、実際は7万やろうけど


53

>>28
立地最高やろ魏って


65

>>53
三国志で言うたら中原やもんな


76

>>65
張良「うーん、魏の立地最高や‼食料もたんまりある‼漢王、魏を抑えとけば楚に勝てるで‼」
劉邦「はえー張先生が言うならそうなんやろなあ」
項羽「うーん、亜父には釘刺されたけど彭城に遷都w」

この差よ


36

>>25
実際どうなんだろうなこれが本当なら漢には800万ぐらい動員できることになっちゃうし10分の1ぐらいか


56

>>36
多分100万は大軍という意味で実際100万も兵士動員できたわけじゃないかも


34

こんな時地下に閉じ込められてる賢人達がいたらなぁ


50

>>34
そんな大量に人が閉じこめられてる地下牢めちゃくちゃデカイんやろなぁ…
衛生環境大丈夫か


40

そもそも5国同時に秦攻めて倒せなかったんだからもう無理やろ


43

ナチュラルに騎馬できるやつ多杉やろ
まーだまだ戦車ばっかの時代ちゃうんか


61

全軍で40万くらいなら長平の40万って盛りすぎやん


62

周は?


67

当時の寿命っていいとこ50歳くらいやろ?
戦える年齢なんて30歳くらいまでだろうし100万人も用意できるのかなあ


71

>>67
李牧はキングダム時点で51やぞ


74

>>67
確実に盛ってはいる
10分の1くらいで見たほうが良い


70

卑弥呼のときって中国三国志の頃やっけ?


72

>>70
三国志の時代や


73

どことどこが戦争してるなんて当時わかったんか?


75

斉王は金儲けに夢中だからね

(出典 i.imgur.com)


79

>>75
戦場まで運んでくれるぐう聖


82

>>75
こいつほんま明るい


85

>>75
王都の兵出してたら攻められて滅亡してたよな趙王明るい


87

>>75
こいつは降伏宣言したようなもんだからな実質属国や


84

歴史的にはどこが勝つんや?


89

>>84
秦が勝ったあと楚から誕生した武将(項羽と劉邦)がぶっ潰し、漢を作る。


86

戦場での情報伝達はやすぎよな
トランシーバーでも持ってるのかな


91

冷静に考えて合従軍やって勝てなかったのに一国で勝てるわけないやん