(出典 bnewg.up.seesaa.net)


リメイクして欲しいね

スポンサーリンク

1

すごすぎ
ゲーム界のオーパーツじゃん





2

FF7なんかよりこっちリメイクしろよ


4

リメイクしてんねんで


7

エンディングのカメラの演出すごすぎる


8

FF7リメイクやりたかったけど
高くて買えなかったから今PSPでFF8やっているわ


10

騎士がいなかった魔女がアルティミシア
騎士がいた魔女がリノアなんやで


13

>>10
公式では別人設定なんよな


21

>>13
公式「もうどうでもええわ勝手にしろ」


23

>>13
北瀬が言ってたのはあくまで自分がそう思ってたってだけらしいで
それとも別のやつから明言されたん?


75

>>10
おったやん
サイファーという騎士が


11

ワイも8が一番好きや
嫌いなのは9マジでつまらん


12

アルテマウェポンの刃が減っていく描写すき


19

FFでも特にラスボス強い印象あるな


60

>>19
5と一緒で対処法知ってれば瞬殺、知らないとめちゃ強ってバランスやな
ただただ強いゼロムスには及ばないけど


20

レベル上げが意味ないの腹立つし
結局魔法のドローの作業ゲーなんだよな
ストーリーはいいのに戦闘システムがクソ


25

>>20
リマスターだと3倍速だったからドローめっちゃ快適だったわ


32

>>20
レベル上がっても楽じゃないから楽しい
ドローは別に頑張らんでも精製でどうにでもなるし


27

レベル上げたらモンスターめっちゃ強くなるのマジだったわ


28

カードゲームも好きだったわ


37

釣りしてるサイファーの顔よ


47

>>37
憑き物が落ちてたよな


39

ジ・エンドとかいうスーパーギャンブル


45

スクエニのリメイクに期待するな


50

私は娘のカードを持っている


51

スコットて誰やねん


56

武器はもうちょいどうにかしてほしかったな
改造のシステム自体は面白いのに全然改造する機会がない


63

>>56
スコールとセルフィだけ最終武器にする意義あるだけやね


58

リメイクでガーデン作れるんか?あれめちゃくちゃ広いやろ


67

序盤でメガネの先生に言い寄られるも後のストーリーに影響なくて草


70

レベル上げるだけでクリアって出来るんか?


73

>>70
強い魔法ないと無理
素の強さはレベル上がっても全然強くならんし、むしろ敵がめっちゃ強くなって詰む


83

>>70
まず無理召喚獣で強い魔法を作ったりしないと無理


72

王道学園ファンタジーとかいうありそうで無いジャンル


77

>>72
それ王道じゃなくね?


74

スコールのおっさんに対する辛辣な台詞好き
出来なかったことの話なんてうんざりだみたいな


78

GF呼び出した時の演出が長すぎた印象
バハムートとか1分くらいあっただろ


82

>>78
エデンとか使う気起きんからな


80

ラスダンがええんよね


84

リノアめっちゃ嫌われてるんやっけ
なんでやろ


90

>>84
特に気にならんかったわ
イデアに一人で特攻したのはアレだけど


89

リノアへの共感が全てのゲーム
でもカードゲーム


92

なんか学生みたいだったけど給料貰ってたな
そこ覚えてる


98

GFが長いのはこんなもんそう何度も使うコマンドとちゃうでという開発からのメッセージなんだろうな