(出典 www.moneypost.jp)



スポンサーリンク

1

 「どうぶつの森」シリーズ最新作「あつまれ どうぶつの森」は、発売から約3ヶ月で国内累計500万本を突破。ダウンロード版での売り上げが多く見込まれる本作ですがパッケージ版単独で500万本を超え、前作「とびだせどうぶつの森」(ニンテンドー3DS/2012年11月8日発売/任天堂)の累計510.9万本※に迫る勢いとなっています。

 なお、Nintendo Switch向けのパッケージソフトとしては過去最高の売り上げで、初の500万本突破タイトルとなりました。夏休みに向け、今後も同ソフトのさらなる販売数の伸びが期待されます。





5

めっちゃつまらんのにこんな売れるんやな


78

>>5
タイミングも良かった
スティホームの時だいぶ売れたんじゃないの


7

はやくUI改善しろ
せめて今後改善する予定があるのかどうかだけでも示せ


8

>>7
示さないってことはそういうことや


11

>>8
そうか
売りたいけどDL版やから無理や
ほんまムカつく


14

クソゲーやのによううれたな


15

売り逃げやぞ


24

クソゲーすぎて評判悪い

500万超えて更に売れ続ける


お前の感性が終わってるだけやろ


26

>>24
そうやって甘やかした結果やな


31

>>26
甘やかした結果500万本か
凄いな


33

>>31
マクドめっちゃうまいよな


40

>>33
美味しいよね


44

>>33
マックやぞ


49

>>33
マックは他のライバルより安いけどゲームは他とほぼ値段かわらないよね?
なんでそれで反論になると思ったの?


34

全くやる気しないけど陽キャが友達とわいわいやるゲームやろ?
お前ら向けじゃないやろ


36

>>34
それな
クソゲーだの文句言ってる奴は友達いない奴


45

ゲームだけで楽しさが完結してなくて
ゲームを楽しむんやなくてゲームを使って友達と楽しむ系のゲームって
ネットでだけ評価が低くなるんよな
トモコレとかさ


48

>>45
友達がおらんネット民にはあつ森の面白さは理解できんのやろな


52

>>45
あつ森ってリア友と遊ばんと魅力9割減みたいなとこあるからなぁ


55

>>45
トモコレは普通におもろいやろ


60

>>45
トモコレって友達と楽しむゲームちゃうやろ…


73

>>60
リアルの友達をトモコレ内に作ってそいつが起こした出来事を翌日本人に伝えてわいわい話すのが受けたゲームやぞ


54

なんで子供向けのゲームに大人がおちゃもんつけとんねん...


66

今の時代にアイテム購入の個数指定が1か5の二択しかないの
開発陣に誰か一人でもおかしいと思う奴おらんかったんか


76

>>66
過去作からの伝統らしい🤔 今作から開発に入った末端とかポッと出社員しか異を唱えられなかったんやろなぁ


72

擁護派「売れてるから面白い」
批判「UIが云々道具が云々」


81

>>72
よくそう言うけどずれてるんよね
そういった批判意見ってお前らみたいなマイノリティのヘビーゲーマーから来るもんやもん
メイン層のライトゲーマーはなんの不満もなく楽しめてるからな


89

>>81
具体的に面白いとこ言ってよ


95

>>81
それってゲームろくに遊んだことのない情弱を騙して売っているだけということになるな


85

海外でもかなり売れてるんやろ?
海外のゲーマーってこういうの嫌いそうなイメージあったわ


99

>>85
日本の割合は高いけどゲームだけど海外では1000万くらい売れてる


86

売上すごいのはわかったけどゲームの内容についてポジの言及少なすぎるのおかしいやろ


92

>>86
はいロジハラ


100

>>86
やれば誰でもわかる定期


96

友達と遊ぶゲームじゃないだろ
ネットで株や家具関係でやりとりするだけ


98

友達と遊ぶのが楽しいだけでどうぶつの森が楽しいわけではないと思う 誰かと遊ぶならソシャゲとかクソ映画でも楽しめると思うわ