(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)



スポンサーリンク




5

歴代でダントツの1位だからそら面白さも歴代ダントツになるのは無理や


9

長すぎないってのはあとからまとめ買いされる上で重要なファクターだと思う


10

流行が流行を呼んでるだけだよな
主体性無さすぎ


15

マンガは10巻、長くても20巻までやな


17

実に日本人らしい。みんなが買ってるから買う


19

ヒット作って普通最初からヒットなのに
これは終盤になって急激にヒットだから変な売れ方だよな


25

さっさとアニメ2期やれ


26

70巻ぐらいまで続けるべきやった


32

作者もなんで売れたかわかってなさそう


42

>>32
実際誰も売れた理由答えられないぞ


55

>>42
アニメがすごかったのと男女オタクともに流行がなかったのがでかいやろ


72

>>42
ジョジョワンピドラゴボナルトブリーチを始めとした有名バトル漫画から展開や演出をパクりまくってるからやろ
クオリティの高い作画と声優のアニメがその辺を読んだことのない素人を引きずり込むトリガーになった
玄人からしたら見慣れた展開ばかりで飽き飽きする
これが世間となんJの評価の乖離の正体


98

>>72
要は世間の人はマンガに基本的に興味無いってことやな
悲しいことやが、そういう時代ってことや


40

売れすぎというか逆にこのレベルの漫画が一強になるくらい他の質が低いんちゃうか


97

>>40
その説は無いわ
それはむしろもっと昔に言える


48

確かに面白いけど売れすぎだとは思う


54

ジョジョのがおもしろい


64

正直君の名はの時と同じやろ
来年辺りには話題にも出なくなってる


69

王道なジャンプ漫画って感じでおもろいけど、過大評価されすぎ
あれが評価されるならナルトもブリーチも同じくらい評価されるべき


70

鬼滅の福袋買ったら原作より上手い絵のカード付いてきたんやが誰の絵やねん


(出典 i.imgur.com)


73

ジャンル違うけどノルウェーの森みたいなもんだろ 買っていること自体がステータス


79

つべ見てたら日本人ハーフの姉妹がスペインのインターナショナルスクールでも流行ってると言ってたわ


89

>>79
世界規模で人気なんか


84

面白いならええやんけ


88


(出典 i.imgur.com)

やきう民の『負け』やね


95

>>88
初版売上NARUTOまでのメンツすごいな
鬼滅だけ場違い感


96

>>88
ハンターハンターはどこで間違えたのか


91

おもしろい言う割には全く内容の話しないよね君ら


99

>>91
面白いとこはアニメ化してないからね


92

下弦始末して濃密な上弦やれたのがでかい
アニメはつまらないとこを
あそこまで面白くできたのがすごい

最終戦だけは無かったことにしよう


94

でもワンピースやドラゴンボール嫌いなワイでも楽しめたで