(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)



スポンサーリンク

1

もう完全に空気やん





2

5年くらい前まではまだよかったよな?


3

飽きたから


6

一気に廃れた感じやけど


7

自演で盛り上げてたのがバレてから


13

そもそも全体的にクソゲーが減ってる


14

んほーがノミネートされなかったから


18

全盛期っていつやろ


19

盛り上るようなクソゲーってもう無いやろ
例え出てもパッチですぐ治せるんやし


31

>>19
去年は結構はアレやった


47

>>19
ジャンライン「せやな」


27

2019年度はノミネート作は多かったけど
全部インディーか低価格帯ゲームって感じやったな


32

でもNewガンブレとツクールMVTは久々にとんでもないのが来たなと思ったわ


91

>>32
結局ツクールはKOYに選ばれたんか?


41

ガチガチに内輪だけでやってるから
寸評ないと話にならんし持ってきてもそれ遊べるよね?で一蹴される


43

>>41
元々それでやってたんやから外野がとやかく言うことやないわ


44

面白いかつまらないかなんてもんは主観に過ぎんし、客観的に評価できる要素がバグの量や質くらいしかないから


51

ニコニコでもう何年も更新しなくなったよな


68

>>51
企業が操作してるの丸わかりやからまとめる必要も無いやろ


52

ふたばみたいな存在でよかった
ニコニコで注目されたせいでごちゃんになってしまった


62

んほーみたいなのが弾かれた理由が普通にプレイできるからだしな
クソゲーの定義がバグに寄りすぎて総評が面白くなくなった


66

>>62
これ
バグゲーオブザイヤーにでも変えろよって思うわ


67

ダメジャーとか笑えるクソゲーだったけど今そんなのないやろ


75

>>67
FF15のバグが近いと思う


71

全盛期っていつ頃や?


76

>>71
四八やパーフェクトクローザーが出てきた辺り


77

バグゲーはクソだけどそれだけだとちょっと違うよなぁ


81

ストロングスタイルのクソゲーとかいう表現すき


84

ラストリベリオンとか四八レベルを求めるとどうしても魅力に欠けるんやろ


96

>>84
こういう意識高い系が増えたから


90

バグゲーばっかになったから


93

ニッチなゲームしか受賞しないから


97

誰も買ってないようなドマイナーゲー紹介されてもおもんない


98

部門別になったのは良くなかったわ