(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)



スポンサーリンク




7

なんかウメハラたちも人狼やってるほうが楽しそうだよな


16

>>7
そらあいつ等からしたら格ゲーって仕事やからな


9

デッド オア アライブやん


12

そんなあなたにグラブル!

(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


15

1番の理由は格ゲオタのキモさだろ
ゲーセン内で一番キモイ


23

>>15
それ以上に音ゲーが群を抜いてる


20

キャラが多すぎて対策するのがめんどくせえ


21

コマンドより技の隙Fとかガードの崩し方が分からないのがユーザー離れに繋がってそう
俺はそれですぐやめた


62

>>21
アクションゲームやったら格ゲーに限らずFの把握は上達する上で必須やけどな


79

>>62
ワイはEXVSや
コンボはクソ簡単やけど代わりに弾避けんのと立ち回りは考えるし何しても初心者なんかカモやな


76

>>21
これ
防御や立ち回りの練習ってコンボ練習以上に時間と根気がいるわ


22

最後に遊んだ格ゲーは東方非想天則だった
ああいうのでいいんだよ


26

コンボゲージが原因だろ
スト2くらいシンプルなほうがいい


50

>>26
やれること増やしすぎてついていけんわスト4でギリやったわ


31

バーチャ式コマンドやん


38

コンボやコマンドが理由じゃない定期


41


(出典 i.imgur.com)


49

>>41
すげぇ


54

>>41


58

>>41
すき


72

>>41
下向きの矢印なんて見たことないな


81

>>41
P60分は草


98

>>41
小気味いいな


45

勝てなきゃつまんねえゲームは今日日流行らんよ


48

いまだにスーパーワシントン条約だけは出せたことがない


53

ヒットボックスとか使える気せんわ
タメキャラ使うなら必須なんやろ?


65

ギルティギアとか発売順に並べろって
言われてもまったくわからん


67

鉄拳は基本簡単だぞ


70

スマブラが完全オワコン化した理由って何なん


74

ガンダムもコマンドは簡単やけどコンボが複雑なの多いからな


82

スト5から格ゲー初めて誰よりもネット対戦での試合数が多かったプレイヤーがいたけど
試合数だけぶっちぎりで多くてなかなかランクが上昇せず悪い意味でどんどん目立ってしまい
終いにはプロから名指しでバカにされて格ゲーやめたやつとかいる
そういう界隈だから廃れて当然


90

>>82
かわいそう


93

>>82
誰それ?


88

PCならショートカット登録とかやれたりせんのかな


96

やっぱストⅡが最強の格ゲーってのがよく分かるわ、色んな面で


97

スマブラはシビアだぞ
人間性能のぶつかり合いになる