(出典 www.jp.square-enix.com)



スポンサーリンク

1

「シャナク」で決定する
これは満場一致





2

ザメハ


8

トルネコシリーズで沢山使われるから有り得ない
正解はアバカム


12

ヒャダイン


13

バシルーラ定期


16

パルプンテだろ


18

>>16
3で使う人多いで


20

メガンテだろ
使ってる奴ガチでいない


23

なんで11でわざわざおはらいになったん?
シャナクで良かったやん


24

レムオルやろ


29

装備品の呪いには効かないって何に使うんだっけマジで

シャナク
消費MP: 10
効果:味方1体の呪いを解く。装備品の呪いは解けない


32

>>29
呪われた防具を外せるぞ


35

>>32
外せたっけ?


34

>>29
5だとエビルマウンテンで
ライオネックだかが呪いかけてきたやろ


36

>>29
装備品に効かないとかマジ?
知らんかった


40

>>36
シリーズによるやろ


38

5はリメイクで呪い強化されてたな


43

ピオリムとか使ったことないわ星降る腕輪あるし


56

>>43
8だったら初手でまず使うぞ


73

>>56
どこで使ったんや?ワイは使った記憶ないわ


85

>>73
横からですまんがボス戦とかやろ
行動順が確定するの安心するやろ


45

ボミオス


51

ラナルータは迷惑だよな


60

改造版では使うぞ


61

ボミオス定期


63

アストロンが一番つかわない


74

一番使わない攻撃呪文はベギラマで決まりなのにな


79

>>74
使うぞ


82

>>74
ワイはヒャダインあんま使わんな


87

>>74
ベギラゴンのほうが使われてなさそう


88

>>74
ザラキーマやろ
ていうかザキ系全部


91

>>74
3ならそこそこ使われるやろ


92

>>74
ジバリーナやろ


77

ドラゴラムは最初に1回使ってそれ以降は使わないやろ


80

バギ辺り使うか?


96

>>80
2は使うぞ


81

ザメハが無くなってキアリクに統一されたと聞いた時の衝撃


94

攻撃呪文もコスパ悪いやつは使われない
ミナデインとか


99

間違いなくマホトラ