(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)



スポンサーリンク

1

2





2

ゼロ1

(出典 i.imgur.com)

ゼロ2

(出典 i.imgur.com)

ゼロ3

(出典 i.imgur.com)

ゼロ4

(出典 i.imgur.com)


53

>>2
1の粗い線の絵がいいよね


3

2やな


4

psp版のリメイクしかやったことないわ


5

2か4


7

あとコマンドミッション


10

8は駄作続きだったから面白く感じたけど今やると自由に動けるステージ少なすぎてテンポ悪いわ


19

>>10
わかるわ
自由に動けるのパンダとカマキリくらいでギミックステージ多すぎなのが萎えた


12

3でライドアーマー色々使えたのが好きやったわ


15

>>12
なお使う意味はほぼない模様


13

2か4か1やな


16

Xはぶっちゃけ初代が一番完成されてる
アクション性、難易度、ハードな世界やストーリー
どれをとっても完璧だった
2と4はちょっと色々ぬるい、難易度もストーリーも


24

>>16
X2のボス連中今考えると弱いのばっかやな
スクラップシュートのないムカデだけは勝てる気がせんけど


30

>>24
サソリよな?
シッポ切らないあいつほんま強いわ


42

>>30
いやあいつはムカデやろ
ヒャクレッガー(百足)やぞ


18

氷系のボスがだいたいカモ


23

X5を金をかけて作り直してほしい


36

>>23
コレメンス。ぶっちゃけ4からやって欲しい。カーネルがガバすぎる


40

>>23
5はほんま惜しいよな最高傑作になれる素材やったのに


27

ガンヴォルトやってる奴おる?


45

Xのソシャゲがでてるからやるんやで


46

X2はサーゲスとバイオレンがうんちゴミゲーで嫌い


51

>>46
サーゲスはええ
バイオレンは一撃がおもすぎるッピ!


62

>>51
バイオレンははっきり言って完全な運ゲーやからな


48

ロックマンの時系列ってゼルダみたいだよな
こういうシリーズ感で漠然とした繋がりあるの好き


66

>>48
どれも時系列近い割に繋がりが途絶え過ぎや


50

7と8のOP曲ぐうカッコいい


54

音楽は初代が一番カッコ良かったと思う


58

2はみんなワイヤーへチマール最初に行くよな?


59

龍血の民おる?


64

アジールフライヤーとかいう昇竜拳試し打ちされるやつ


67

6の難易度がええ


71

クソ遊びにくいやつって7だっけ?
アレが初めてやったロックマンだった


72

当時壁を蹴るっていうアクションが衝撃やった
この作品以前にステージクリア型のゲームでこういうアクション出来る作品ってあったん?


94

>>72
PS初期ならジャンピングフラッシュがそこそこ近いかな
基本はFPSやけど


74

イレギュラーハンターのVAVAモードすこ
2はいつ出るんや……


87

1のオープニングステージとかいう傑作チュートリアル


90

7とかいうオープニングがピークのゲーム


93

1は最初からダッシュできれば最高傑作だった


95

X2でヘチマ最初はワイは無理やわ
ワイはいっつもシカやったで


98

7は3Dアクションに加えて上下逆さまになるステージでイライラしたわ