(出典 www.ufotable.com)



スポンサーリンク

1

2020年上半期(2019年11月18日から2020年5月17日まで)のコミックシリーズ年間作品別

1位 45,298,233 鬼滅の刃 (残り28週)
2位 *4,724,279 ワンピース
3位 *3,954,687 五等分の花嫁
4位 *3,512,571 キングダム
5位 *3,164,150 僕のヒーローアカデミア
6位 *2,936,943 約束のネバーランド
7位 *2,862,484 ハイキュー
8位 *1,867,649 進撃の巨人
9位 *1,844,327 地縛少年花子くん
10位 *1,658,317 Dr.STONE


(出典 i.imgur.com)


ちな全巻300万部超え
この状態で完結させるって前代未聞だわ





5

凄すぎるだろ…


6

5等分売れすぎやろ


7

異次元やな


9

なんでこんなに売れてるの?
もしかして内容1ミリも知らないワイは少数派かい?


12

>>9
うん


15

>>9
漫画好きは名乗れないな


18

>>9
割りと普通


60

>>9
普通やろ
300万売れてるっつったって
1億2000万人は買ってないわけやし


16

序盤読んだけど全く面白くなかったわ


21

>>16
お前の感性がズレてるってことやね
社会不適者や


32

>>21
割といるやろお前らだってキングダムつまらんとか言ってるし


37

>>32
君がズレてるって論点ちゃうの?


50

>>37
売れててみんな面白いって言ってるものでもそれをつまらないって言う層は一定数いるだろってことを言いたいんやが


74

>>50
嫌いとつまらないは違うやろ


40

>>32
割と言葉通りにキングダムとは桁が違うだろ
あれも確かに売れてはいるけど


71

>>21
勘違いしとるけど
きめつのやいば買ってるのって少数派やで?


19

ずるいとかあんまり言いたくないけど
ターゲットが女の人やし売り方もジャニーズみたいな感じやから他の漫画と比較するのはどうかと思うなぁ


26

>>19
売れれば勝ちやないか?


43

>>26
それはそうやと思うで


25

作者は女だけどターゲット層は別に女ちゃうで
メイン層が女はありえるが


35

ネバランどうしてこんなに売れてるんだ?


51

>>35
オモロイし
アニメ化したからやろ


36

後世でこの作品が名作だったって語られることあるんだろうか


46

>>36
今の10代が30~なったら言われるだろ


44

流行りもんに群がるのが女子供の習性やし日本は女子供が人口の6割の多数派だから当然やな


65

>>44
日本はって逆に女子供合わせて6割いかない国どこだよ


73

>>65
サウジアラビアとか中東は男ばっかりやなかったか?


45

去年1巻の冒頭だけチラ見して切ったのまちがってたか
なんかおもんなさそうだったし絵も上手くなかったから


64

>>45
アニメが良かったから売れたってのはある


48

これマーケティングした奴神やろ


53

>>48
サムライ8も同じ奴やぞ…


49

まったく聞いたことない


62

鬼滅の刃は君の名はに似てる
面白いけどこんなに記録になるほど売れるレベルか?ってところで


68

五等分が一番謎やな
アニメの出来はかぐやに完敗してたろ


84

>>68
メディアミックス以外の要素で売れた近年では稀有な例やな


72

30以下で終わらせるのは評価したい
最近長いの多いからな


78

>>72
作者が親の介護かなんかで引退やなかった?


95

>>78
もう漫画書かんってこと?


76

ひで売れてないんやな


92

>>76
めちゃめちゃ売れてますよ


77

これも薬の力か?


81

ババアとかキッズに受けそうな絵柄だとは思ったけどここまで人気出てるとはな
絵が読みにくくて漫画は無理やわ…


87

>>81
JOJOも読めないって言ってそう


85

1巻出せば大金状態でよく辞めたよな


93

看板は今ちょうど世代のキッズ達が入りにくいのがあかんねん
今更何十巻もあるワンピ集め始めないやろこち亀みたいなもん


99

まともに読んでないがマジでそんな売れるほど面白いの?
ワイの感性がおっさんになってきたのか