(出典 news.denfaminicogamer.jp)



スポンサーリンク

1

中ボスからラスボスに格上げされた敵キャラ。リドリーしかいない説。
初代だと大したキャラじゃなかったのにリドリー。





3

これはエビルプリースト
もともと名前も覚えられんようなぽっ出の中ボスやったのに


15

>>3
中ボスから裏ボスはエスタークが先


17

>>15
設定的にはラスボスみたいなもんだし・・・


4

ミストバーン


12

>>4
バーンの身体を預かってただけだろ


5

レッドアリーマーなんて中ボスから主人公だぞ


7

>>5
雑魚キャラから主人公は結構多い。

スライム とか ピカチュウとか。


8

MGSのオセロットとか有名だな


9

ゴエモンのカブキとかも


11

ケフカ、ガーランドとか
FFでも居るよな


39

>>11
そいつらは初出からラスボスだから違うな


16

FF7Rの1作目だとモーターボールがラスボスになりそう


26

>>16
あまりにインパクトないからセフィロスに操縦でもさせるんじゃね


34

>>26
セフィロスが火を噴くギターで片翼の天使(ヘビメタ版)弾き鳴らしながらモーターボールを操作してクラウドのバイクを追いかけるラスボス戦なら買うわ


18

レザードヴァレス


23

最初のライバルがラスボスってのは結構ありそうね


24

ペルソナのニャルラトホテプは1だと雑魚ペルソナだったのに2でラスボスに大出世
アンサガのナイツオブラウンドテーブルはヴェント編では中ボス、マイス編ではラスボス


29

ドンキーゴングでスーパーヒーローだったマリオが続編では闇落ちだからな
衝撃だったよ


32

ドラクエのアニメ映画ではゲマがラスボスになりそうだな。


38

>>32
ミルドラースは出るみたいだけど
声:井浦新 だって


40

>>38
でるのか。じゃあゲマはラスボスじゃないか。

ドラクエ5はゲマこそラスボスに相応しいと思うんだけどな。


49

>>40
むしろSFC版くらいの淡白さが好き
敵討ちは大切だけど、私怨を差し置いてその先を見据える事ができている感じ。


50

>>49
PS2版は違うの?


36

リドリーってラジアータしか思い浮かばなかったわ


43

ラスボスからヒロインになるのは


53

>>43
エストポリス伝記かな?


62

>>43
中ボスロボの中から前作ラスボスが出てきて
しかもヒロインとかいう超展開


46

サクラ大戦といえば1のボスが2であきらかな雑魚になってたのが悲しかったな。


51

PS2ゲマは魔界まで出張ってくる


56

そもそも勇者が要らないんだよ
あんなん悟空と悟り飯が人気なの見てパクっただけやろ


57

MGSのオセロットはガッカリした
あれはリキッドであって欲しかった


63

>>57
ただただビッグボスに忠を尽くしたと思うと泣けるやろがい


64

>>63
ソリッド・スネークの物語であのラスボスは無いわ


59

中ボスが隠しボスに昇格した超サイヤ伝説のベジータ
確か原作より先に超サイヤ人のベジータとして登場した気が


61

テレサはどうだろ?ルイージマンションとかだとラスボスはテレサだよね?


66

新桃太郎伝説のカルラ