(出典 spotnote.jp)



スポンサーリンク

1

面白そう

『アーサー王宮廷のコネチカット・ヤンキー』(アーサーおうきゅうていのコネチカット・ヤンキー、英語原題:A Connecticut Yankee in King Arthur's Court )は、
アメリカ合衆国の小説家マーク・トウェインが1889年に発表した長編小説。


現代(出版当時)のアメリカ人技師が、タイム・スリップしてアーサー王時代のイングランドに紛れ込む物語である。

サイエンス・フィクションの分野においては、時間旅行および歴史改変を扱った初期の作品としても有名である。
(略)
コネチカット州ハートフォード出身のハンク・モーガンは、技師の父親と獣医の叔父に両方の技術を仕込まれた男で、兵器工場の職長である。
ある日、モーガンは部下に殴られて気絶する。意識を取り戻すと目の前には騎士がいて、馬上槍試合を申まれる。返事もしないうちに槍で木の上に追いやられたモーガンは、相手を狂人だと思い、大人しく「捕虜」になる。
騎士に連れて行かれた先はキャメロットで、モーガンは自分が西暦528年のアーサー王宮廷にいることを知る。モーガンは慣例として処刑されそうになるが、日食を利用してそれを逃れる。
そしてマーリンとの魔法合戦にも勝利して宮廷での地位を確立する。

以後、ハンク・モーガンは「ボス卿」("The Boss")を名乗り、科学知識を活かして社会改革に取り組む。
学校を作って若者を教育・啓蒙する一方、近代的な産業を打ちたて、それによって貴族制と教会の圧制を覆そうと計画する。
また、王をお忍びの国内視察に連れ出し、民衆の不幸を教える。枯れた泉を復活させる、500対1の決闘に勝利するなどの行為で、魔術師としての名声もさらに高める。





2

マークトウェインとかいう無名が作者や


3

仁を完全にパクってる


5

人間、進歩しないんやね


6

名作定期


7

技師かつ獣医の男とかじゃだめだよ
クソニートじゃないと


8

ザ・ボスなにしてんねん


9

古事記


11

源氏物語の方が古いよね


12

多分トムジョウンズの方が古いよ
トムジョウンズって世界最古のヒーロー物じゃないかな


14

数万年後にタイムスリップしてロリやショタから懐かれる奴は?


15

持ち込みしたら「絵師次第なら売れるかな?」と言われそうなプロットやね


16

竹取物語とかいう悪役令嬢ものすこ


21

>>16
結局ここ1000年くらい進歩ないんやねワイら


17

金髪オッドアイの美少年が地中海北アフリカ中東を征服するなんてもんが紀元3世紀にすでにある


18

マーリンめっちゃ嫉妬しそうやけどいけるんか?


19

The Bossで草


20

エジプト神話やろ