(出典 blog-imgs-129.fc2.com)


かなりやばい事態だね

スポンサーリンク

1

ソシャゲのリリースも徐々に減り続けている模様





2

新作ソシャゲも続々と1年以内にサービス終了している


4

もう未来はない


6

ロマサガrs あるやんおもたけどあれリリースは18年か


13

>>6
言われてみればほんとに既存ソシャゲの事しか話題に上がらないな
1番新しいのアズレンとかちゃう


10

買い切りアプリに切り替えていけ


18

>>10
ダンジョンメーカーくらいしか知らんけど他に面白いのあるん?


27

>>18
slayを買え


14

アークナイツってどうなん
アーミヤちゃんかわE


33

>>14
面白いで
アーミヤ使ってないけど


15

まだウマ娘があるから震えて待て


22

>>15
もう諦めろ


26

>>15
あのーまーだ時間かかりますかねぇ?


19

ドラクエウォークって2019じゃないの?


31

マリオカートだのぶつ森って2019年だっけ?
流行ったのリリース時だけだったな


36

声優で人を釣ろうとしてもミリシタに勝てないからな
そらヒットしないわ


37

このすばチマチマやってるやついるの気持ち悪いよな もしかして


43

>>37
やってるが


39

お前らCSに戻れ


48

>>39
今はあつ森とRE3に夢中なやつばっかやろ


52

アニメ化でもれなく寿命が縮まる業界とかこれくらいだろ


66

>>52
アニメが生き残ってるのはあるけどな絶対防衛レヴィアタンは7年立つがまだ更新してるで


75

>>66
あれソシャゲあったんか


89

>>52
普通逆だよな
なんでやねん


53

新作が出るぞ→どうせガチャゲー→解散

こうなるしかないし


55

>>53
数日で飽きられるの草


54

アークナイツはいつVとコラボするかと思うとビクビクで課金出来んわ


59

ポケ森っておもろいん?


64

>>59
Switchとあつ森買った方が100倍マシ


63

毎日やらなあかんとかもう疲れた
ゲームってもっと自由なもんであるべきやわ
義務感感じだしたら終わりやね


67

そもそも3000円とか使って下手すりゃゲーム上なんの進展も進歩もなしって事も有り得るんやぞ
3000円使っていいのが出てもそれをまたいくつもとか考えてみ
冷静に考えなくてもあほやと思うわ


83

>>67
数万かけて出たものがインフレで数週間でゴミになる場合もあるしな


68

ソシャゲやめてもやる事ないやつはすぐ戻ってくる


73

ソシャゲは暇つぶしにはいいぞ
ただ長時間やるもんじゃない


92

>>73
グランブルーファンタジーとかいう長時間強制ゲーム


74

ようやくソシャゲ市場の天井が見えたってとこやろな
今後はパイの奪い合いやけど一度定着したゲームって強いからなぁ
もう新規の入る余地ないんちゃう


85

>>74
スマホの普及とともに市場がでっかくなってったのをゲーム自体が受けてると勘違いしただけやな


81

最後の希望ウマ娘が眠ってるから震えて待て


87

>>81
永眠しとるやんけ


86

ソシャゲとアニメって相性良いようで悪いよな
ソシャゲ本編でプレイヤーがやらされてることとアニメのシナリオって
全然ちゃうからなのかもしれん


100

>>86
鯖太郎とかもう少しやりようがあったやろ


91

パチと一緒で客が飛んだんちゃう
日本の漁業と同じで取り尽くしてもうたんや


96

ファイアーエムブレムヒーローズがあるから問題無し


98

プロスピは大幅に売上上げてるけどな