(出典 assets.anichanchan.com)



スポンサーリンク

1

小説民「ロードス島はゴミ」

ロードス島民「スレイヤーズはゴミ」

スレイヤーズ民「ハルヒ、禁書はゴミ」

ハルヒ禁書民「SAOはゴミ」

SAO民「劣等生はゴミ」

劣等生民「なろうの異世界転生はゴミ」

もうそろそろ古参やろ





3

J民はどこの世代や


25

>>3
最終兵器彼女
ダカーポ
らいむいろ


5

そもそもラノベを読まない


6

>>5
なんでや


7

でもサオって.ha*と同じ位には古いんやろ?受け売りやけど


11

>>7
2009年やからha*よりは新しいな


20

>>11
なんや全然後やん騙されたわ
やっぱりただのパクりやんけ


22

>>20
いや大分昔からこういう作品はあるから……


38

>>22
すまんなワイはもともとSOAが嫌いなんや
実は.ha*と同時やと聞いてたから考え直したのにちゃうかったからまた嫌いになったわ


40

>>38


61

>>22
クラインの壺とかか?


65

>>61
一番昔やとハリウッド映画のトロンちゃうんか


71

>>65
そんな古いんかアレ
知らんかったわ


37

>>20
ネット小説として出したのは2002年やで


41

>>37
やっぱり同時期やんけ!こんがらがってきたわ


42

>>41


50

>>41
同じ2002年で月で考えるとha*の方が早いけどSaoは賞に応募してる作品やからそれを考えるとsaoの方が早いって感じや


78

>>50
発売日で考えとらんか?それを言ったらゲーム雑誌で情報やあらすじ紹介されてるからパクってこれる余裕あるわけで


84

>>50
>>56
はえーじゃあSAOのことパクりやと思うのは間違いなんやな
まあ主人公が嫌いやのは変わらんけど
>>51
まぁSFに結構ありそうな設定やとは思う


85

>>84
どっちかというとSAO信者が大暴れしたから嫌いになったように見えるぞ


96

>>50
ニュートンとライプニッツの微分積分の発見者争いみたいやな


51

>>41
.ha*やsaoの大元だと思われる
クリスクロスって小説が1994年やから


56

>>41
ネット小説よりもっと前に漫画出してるぞ


59

>>56
その話はやめたれ


10

バカテスは神


12

>>10
わかる


13

唐突にグレタ批判してたフルメタル・パニックがないやん


15

>>13
フルメタは上には入らん気が


16

SAOって最初しかSAOしてないんやろ?


17

>>16
せやな


23

>>16
作者いわく3巻目から展開が迷走する


18

実際のところドットハックはつまんないからしゃーない


21

>>18
見てないからわからんけどSAOはまあまあやな


24

>>18
SAOよりは面白いぞ


28

ワイフォーチュン・クエスト民、高みの見物


31

>>28
いつの時代や…


30

フォーチュンは?


35

>スレイヤーズ民「ハルヒ、禁書はゴミ」
あの世代を擁護するわけやないけど
あかほりスレイヤーズ民に関しては他世代あんまバカにしてないと思うわ
なにしろ文体が頭悪すぎるしブギーポップとか出てきてから向こう常にバカにされる側


39

>>35
ブギーポップ懐かしすぎやろ


43

狼と香辛料すこすこ民


45

>>43
作者が炎上したやつやな


53

オーバーロード最高!


63

ハルヒは残り全てアニメ化せんかなあ
驚愕でなんだかんだすっきり終われるやろ


67

>>63
わかる
早くしてほしい


68

禁書とかもう古代遺跡やろ


73

>>68
未だに出してるのはなんだかんだで凄いわ


72

EGF発売日決まったってマジ?


74

>>72
なんやそれ


75

SAO,AWよりアイソレータの方が好きなのは異端か?
漫画打ちきりになったし異端なんやろなあ、、


82

>>75
聞いたことないんやけど


87

>>82
作者同じの別の作品


89

>>82
絶対ナル孤独者(アイソレータ)


91

>>89
>>87
うーんはじめて知ったわ


94

>>91
そのうちアニメ化するやろ


83

>>75
あれ姉ちゃん絶対生きてるよな


98

>>75
さっさと続き書いて欲しい


81

アリアもっと売れてええやろ


86

>>81
アニメがね…
原作はほんまに面白い


90

>>81
アニメに失敗したし
キャラ多すぎてついていけないわ
結局絵師で延命してるだけやろ


92

実際フルダイブって無理よな
現代のVRだって感覚器をまるごと覆うっていう原始的な方法やし


95

>>92
そらそうよ


97

>>92
せいぜいレディプレイヤー1で限界そう