(出典 dengekionline.com)



スポンサーリンク

1

編集の「金田一みたいな探偵モノ書いてよ」で始まったのがコナンだったのに
いつの間にか差がついてしまった





2

動機が重いから


3

黒の組織と高遠の差


4

かわいいキャラがいない


6

キッズにはキツイから


7

昔古田が、コナンは一週長くても二週間で終わるけど
金田一は一つの事件が長すぎて追えないって言ってたな


10

ドラマ化したりしてそれなりの地位には行けたしええやろ


14

コナンと比べるなや


24

小さくならないから


29

リアルよりにしたから


31

キッズ向けに展開し辛いのがアカンのか?


53

>>31
っていうより組織編みたいな本筋の有無じゃね?
金田一って高遠との因縁はあるけど基本的に1つの事件で終わるし


33

剛昌にはYAIBAってバックボーンがあったからな
金田一の作者のさいふうめいにはバックボーン無いし


40

不動高校の教師も生徒も殺人犯多過ぎだから


58

>>40
千家の時はショックだったわ


46

金田一は小学生観るとトラウマになるやろ


49

>>46
堂本のドラマ版はアカン
おトイレ行けなくなる


50

実写だけは勝ってる


55

万人向けのキャラデザじゃないから


63

堂本金田一ってなんであんなに気合入ってたんやろな殺害シーン


64

>>63
それだけTV業界に元気があったってことじゃね?


69

>>63
どこか忘れたけど犯人が槍投げで串刺しにするところは子供ながら迫力やばかったわ


70

ここまで探偵学園Qなし


72

高遠が出てくる前までが面白い


79

犯人たちの事件簿を読んでてもたまに犯人のバックグラウンドが暗すぎて素直に楽しめない時とかあるよな


82

アニメが長い


94

金田一は犯人の肩持ちたくなるような事件多くてすこ


100

金田一に歩美ちゃんみたいな可愛いのおるん?