(出典 image.ani.tv)



スポンサーリンク

1

岸本 聖史
生誕 1974年11月8日(45歳)
岡山県勝田郡奈義町
職業 漫画家
活動期間 2001年 -

略歴
高校卒業後、運送会社勤務を経て、2001年、読み切り『TRIGGER』で「ガンガンパワード」よりデビュー。

人物
・柔道の有段者である。
・既婚者で、子供もいる。
・デビュー当初の作風は兄の斉史と酷似していたが、現在はかなりの違いが見られる。
・「TRIGGER」が『ガンガンパワード』に掲載された際、「某誌活躍中 の兄貴を超えろ!!」とアオリ文句を書かれ、
 他の新人は「○○先生」と表記されていたのに対し、一人だけ「岸本君」と呼ばれていた。
・作品に「兄弟として生まれたことによるコンプレックス」を取り入れることがある。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%B8%E6%9C%AC%E8%81%96%E5%8F%B2





21

>>1
このアオリ本誌で見たわ
内容は覚えてないけど


2

弟のマンガもそこそこは面白いぞ


4

>>2
大丈夫、用意してありますよ

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


6

>>4
血筋か


8

>>4
ナルトやんけ!


9

>>4
何で絵柄まで似てるねん


11

>>9
ずっと一緒にお絵描きしてたんやから似るやろ
見てきた漫画も影響受けたアニメも同じやろし


13

>>11
悪いところもそっくりなのはなんとかしろや


17

>>11
しかも双子やなかったか


14

>>4
助太刀09は本当に面白かったぞ
社会派バトル漫画で

兄貴の漫画よりよっぽど練られた構想の作品だったけど知名度が無かった


19

>>4
コロコロとかボンボン向けやろこれ


42

>>4
パクリでしか描けんのか


55

>>4
普通兄弟なら似た作風にならない様にしそうなもんやけどガッツリ寄せに行ってるやん
兄と弟どっちが寄せてるのかは知らんが


90

>>4
ルフィいて草


3

兄もNARUTOでおわっとけばよかったのにな


12

666〜サタン〜(月刊少年ガンガン、スクウェア・エニックス、全19巻)
ブレイザードライブ(月刊少年ライバル、講談社、全9巻)
紅の狼と足枷の羊(月刊少年ライバル、講談社、全4巻)
助太刀09(月刊少年ガンガン・ガンガンONLINE、スクウェア・エニックス、全5巻)
マッドキメラワールド(モーニング・ツー、講談社、全4巻)

巻数が減っていくのが悲しいわね


15

そのうち復讐譚がはじまりそう


23

ナルト初期の担当つけてやれ


24

アシスタントとかやって兄からおこぼれをもらってたんかな


37

>>24
ナルトを読んで口出しすることはあったみたいやで
弟のアドバイスで単行本で修整したコマもある


53

>>37
口出し受け入れるってことは仲は悪くないんやな
まぁ仲悪いなら岸本って名字も使わんか


67

>>53
岸八は兄弟のこと大好きで俺よりセンスあるいってる
弟は兄をセンスないいってる

ここらへん漫画に盛り込めたらなぁ


68

>>53
仲が悪くないどころか子供が…


27

そもそもナルトとサスケのモチーフが自分と弟だからな


34

この人がボルト描けよ


44

>>34
だよなぁ
兄弟で描けばええのに


36

ストーリーならナルトよりよっぽど上やで


38

ガンガンで19巻ってそこそこ連載してたんやな


41

サタンは主人公達が大人になってから面白かった気がする


49

ブレイザードライブって聞いたことあるな


58

>>49
確かゲームが出てた


56

サタンまあまあ好きやったけどたたみ方が酷かったな


65

ガンガンってあたりだけですごくつまらなさそう


76

>>65
なんであんなにガンガンってつまらないんや?
ハガレンが奇跡中の奇跡やったな


89

>>76
自分に自信があるやつはそもそもガンガンに投稿しないしな
まずジャンプ
次にマガジン
でサンデーチャンピオン青年誌


84

>>65
ヤングガンガンは結構当たり出してるのにな


66

そういや富樫の弟って今何してるん?


72

サムライ8と助太刀09か
弟の方が数字が大きいな(適当)


75

サム8叩きスレた立てるの弟やとしたら
めっちゃおもろいのに


81

>>75
叩いてるサム8より売れてないやろうから余計惨めになるやろそんなん


82

サムライ8打ち切ってこいつ連れてきたらどうだろう


86

ナルトの名前ガンガン使ってステマしまくれば良かったのに


88

今のサム8よりは確実におもろかった


93

サム8も弟が考えたって事にしとこう


98

サタンはすこだった


99

まあ似せる戦略は間違ってないやろ