(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)



スポンサーリンク

1

頭コニー「エレンがアルミンを蘇生するよう訴えたのは私情」
本当に私情ならミカサみたいにハンジの話聞いた時点でアルミンのこと諦めとるやろ
単純にエレンはエルヴィンよりアルミンの方が能力が上やと思ったから食い下がっただけや





2

作者が話題作りたかっただけやぞ


3

>>2
何の話題やねん


4

私情なのは本人も認めてるやろ
単にミカサよりも諦めが悪いだけやぞ


6

>>4
アルミンがただの無能なら流石にあそこまで食い下がらんやろ
自分に無いものを持っとるってエレンも言うとるし
アルミンについていったのも自由になれると信じてやで
112話でもアルミンに発破をかけるような発言しとるやん


9

>>6
それはその通りだけど私情がないことにはならんやろ


13

>>9
無条件でエルヴィンマンセーしなきゃ私情になるってことか?それならそうなるだろうな


18

>>13
アルミンを救いたいって気持ちに親友補正が全くないなんてことはないやんってこと


20

>>18
アルミンがただの無能なら普通に見捨ててたと思うで


26

>>20
そりゃそうやろな
有能だから生かしたいのはそうやけどそこに私情が全くないなんてことはないやん?ってこと


8

>>4
あと海に大した興味も無いのにアルミンの話に付き合っとったのも外に出れば自由になれると信じてたからや


11

一緒に海が見たいんやろ


15

>>11
エレンは海とか大して興味無かったやん


16

私情やろ
それがいいんじゃないか


17

>>16
アルミンの能力を純粋に評価してたのエレンとリヴァイだけやで


21

>>17
エレンとリヴァイとか言い出す時点でま~ん(笑)


24

>>21
いや事実やろ
あの場面でアルミンの能力評価してたのエレンとリヴァイだけやで


25

あとアルミンが進撃を引き継ぐって考察もあるで
ところどころそれらしい伏線がある


39

>>25
継承に否定的なのにそれやるやろか


31

実際エレンがアルミンとフロックレベルの仲やったら兵長に従ってたやろな


36

>>31
サシャ切っとる時点で仲の良さとか関係無く能力で評価しとるやろ


38

>>36
サシャは既に救いようがない状態やったやん
頭悪いんか?


42

>>38
救いようがないとは?


49

>>42
サシャ切っとるとか言ってるけどそれエレンの意思でそうしたくてなったわけちゃうやん
切っとるってなんやねん


55

>>49
サシャ*って分かってて作戦強行したやん


58

>>55
分かってないやろ
なんでも未来見えるわけじゃないぞ


62

>>58
いや未来の104期おる場面でサシャだけおらんってなったら疑問に思うやろ


34

リヴァイは単にあそこでエルヴィンをしなせてやりたかったからだぞ
アルミンの方を評価してるということはない


37

>>34
それもあるけどメインはどっちの能力が高いかやろ
流石にそれだけでアルミン選ぶなんて無責任なことはせんやろ


41

>>37
君アルミン好き過ぎだろ


47

>>41
いやリヴァイがエルヴィン休ませたいって理由だけでアルミン選んだと思っとるのなんてまんさんだけやろw


56

>>47
アルミンが今後覚醒してエルヴィンを越す可能性はある、くらいには思ってたかもね


43

>>37
そんな描写あったか?


46

>>37
いやリヴァイは私情でエルヴィンのしに場所ここに決めてしまったってフロックに謝ってたやん


50

>>46
海の話や地下室の話聞いとる描写あるしこの先どっちが活躍できるかでアルミン選んだんやろ


54

>>50
なんで海の話が出たら活躍できるんか?
なんでリヴァイはエルヴィンは地下室見たら無能になるって確信してたんか?


59

>>54
ゴールの違いやろ
アルミンは海だけじゃなく他にも外の世界の景色に興味持っとったし


45

アルミン「え…僕がエルヴィンの代わりですか?…無理だよぉ…僕には務まらないよぉ……。」

アルミン「こっちは忙しいんだから、少しは自分で動いて考えろよ!!!」

アルミン「せや!巨人に俺の身を捧げたろ!(コニー助けてくれぇ~!)」

こんなんがエルヴィンと天秤にかけられて選ばれたんやで?クッソ腹立つわ


52

>>45
リヴァイがアルミンの方が有能やと判断したからしゃーない


48

地ならしからずっとつまらんなこれ


60

>>48
今は一般人目線で地ならしを描いてるからな
頭イェーガーが世界滅ぼしに行くのはもう少し待っとけ


61

エルヴィンおったらな…


63

>>61
アルミンの方が有能やからしゃーない


70

>>63
それはないわ


74

>>70
エレンとリヴァイのお墨付きや


66

エレンが「世界を救うのはアルミンだ!」と言ってるところに諌山ポイントがあると思うんだよな
これから大活躍するはず


68

>>66
てかメタ的に考えてここからアルミン選んだの失敗やったって展開にならんのはわかり切っとるやろ
少年漫画やし


78

>>68
そんなんじゃなくて本当に世界を救う英雄になるのかなと思ってる
それこそへーロスみたいに


69

確実に私情があったのは確かやなフロックに「私情でアルミン生き返らせてふざけんな」ってキレられたときにまともに反論できてなかったし
ただ私情100じゃなくてアルミンがエルヴィンにいずれ勝る逸材とエレンは思っていただろうけど


73

>>69
これな


77

蘇生したアルミンが立てた功績並べてみろよ
エルヴィン団長がいたら、最大の功績は組織の秩序を乱さなかったになるけどアルミンはそれ以上の何かがあるんか?


80

>>77
せやからエレンとリヴァイはこれからのアルミンに賭けとるんやろ
目先のエルヴィンより未来のアルミンや


86

>>80
その未来のアルミンってのがよくわからんが、それはただの希望的観測じゃないのか?
それにかけたのは、紛れもなく喚き散らしたエレンの私情だろ


81

アルミンは有能が論拠なのに治療したら頭ベルトルトになってしまったことはどう思ってるの?


87

>>81
前から話し合おうは口癖だったし
アルミンは頭ベルトルトになってもすぐに克服できる精神力はあると思う、、


91

>>81
結果論の上で考えるならエルヴィンも頭ベルトルトになっていたということなのでセーフ


93

フロック正論言ってたのに視聴者の反応は「フロックうざい」でえって思った