(出典 onepiece-consideration.com)



スポンサーリンク

1


(出典 i.imgur.com)


カタクリ
→部下のズルを詫びて自傷。戦いを仕切り直す

カイドウ
→部下のズルの隙を突き勝利。前回まで処刑で大はしゃぎだったのに、今回急に大物風になり部下を始末したなどと武人発言


酷すぎて草
クズならクズを貫けよ





2

情緒不安定なんやろ(適当)


8

>>2
不安定ってレベルやないなこれ


4

よう分からんキャラや


9

前半のロジャー編が良かっただけに本当に残念


10

こいつ糖質すぎて草

ビッグマムですらまともに見えてくる


12

>>10
ビッグマムは四皇で唯一格を保ててるわ
黒ひげは小物っぽく描かれてるし
シャンクスはネタキャラに成り下がったし


16

そういう情緒不安定キャラにわざとしとるんやろ
酔っぱらって泣き上戸やったり怒り上戸やったり


18

>>16
感情だけでなくキャラクターの格も不安定なんやけどな


19

カイドウって仲間になりそう


21

>>19
船に乗らんやろ


23

>>21
いやハンコックみたいな立ち位置


26

>>23
ビッグマムはそんな立ち位置になりそうやな
カイドウは違うやろ


35

>>26
ビッグマムそんな気配あったかな?


28

結局ラスボスはこいつなんか?


30

>>28
ワノ国編のラスボスはこいつやないの流石に?


31

>>30
ルフィ対マム
ゾロ対カイドウがやりたいんやろ
だからカイドウの格を下げたんや


32

WCI編で格が上がり続けたマムと過去編で格が下がり続けたカイドウ
どこで差がついたのか、慢心、環境の違い


34

>>32
上がったか?
はいはいリンリンも可哀想な過去持ちキャラだよねで終わりやろ


33

モリアがこいつと互角ならワイならモリアについていくわ


41

カイドウはワポルとカタクリが混ざったようなキャラやな
非道なら非道
武人なら武人
どっちかに振り切らないといかんでしょ


42

ドフラミンゴはもうちょい格上げて良かったと思うんだよね
あんだけ引っ張っておいて結局四皇の強さ示す噛ませ犬みたいな扱いって抑々勿体ないわ
黒ひげとドフラミンゴ他七武海の登場はいつやろなぁ…って感じであの頃はワンピース読んどったんやが…


45

>>42
麦わらの一味+ロー
海軍大将
革命軍のNo.2
その他コロシアムの猛者たち

コイツら相手によくやった方やろ


47

>>45
そういう強さ指数やランキングみたいなので言われればわかるんやけど
ワイのそれは感情的な問題なんや
すまんな


49

正直横つながりの勢力だけならカイドウよりルフィのがよっぽどやばい海賊に見えるわ


55

こんなんなら幹部にこの役やらせとけば良かったのに


57

>>55
それな
オロチっていうピッタリの役もおるし


58

海賊の戦いに正々堂々とか言う方がおかしいけどな


60

これゾロがオロチを斬った後に
オロチ「カイドウ…助けて…」
カイドウ「お前のこと気に食わんかったんや!始末!」
みたいなことやってさらに株上げようとしそう


61

>>60
カイドィ「当たり前だどん」


62

>>60
クッソありそうなのやめろ
都合が良かったからお前を人形にしてただけで情なんて一切無いわ
ワイはお前みたいな性格悪い奴実は嫌いなんや系やな


68

>>62

(出典 i.imgur.com)


こんな仲良さげなのに悲しい


67

でもまぁもともと戦争のときに横入りしようとしてた奴らやし


71

>>67
それならそのキャラを貫いてって話や
前回ウキウキで処刑しといて、今回いきなりシリアスな顔して「ババアは始末した。ワイは正々堂々が好きなんや」的なこと言ってるし訳分からん


70

あと5年で終わるって言ってなかった?


72

>>70
なっが…


80

おでんはもう助からないから撃つのは分かる
だけど、他の侍達を始末しようとしてるオロチを止めないのは分からない
「止めろ」ってオロチ睨んだ方がよっぽど格上がるやろ


82

あと5年でワンピース第二部が完結してワンピースダークネスが始まるんやで


83

>>82
七つの大罪路線やめろ


84

(ワンピースの世界で)五年で終わる


85

>>84
あっ


95

>>91
カイドウもやけどおでんも悪いわ
ビビとかレベッカとかの悲運的な舞台設定がない
この2人と違っておでんはカイドウを倒す力を持っていたせいでこの状況を招いてしまったのが自業自得感ある


97

>>95
まあバカ殿ってのは合ってるよな


100

>>97
ビビ、レベッカとは違って上手くやればカイドウの支配なんて受けなかったからな
国を空けたツケが来たんや


89

ババァって誰の事や?
黒炭の化けてたやつ?


92

>>89
そう、マネマネの奴
ババアのおかげで隙ついて倒したの気に食わなかったらしい
ウキウキで処刑してたけど


93

>>92
あれか
アレなかったらタイマンならおでん勝ってたんやろか


98

>>93
勝ってたからこそカイドウの小物化が進んだんやろ


94


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

本人は最初から国壊す気でしかも殆ど達成してるから普通に倒しても勝ち逃げみたいになっちゃわないか?


96

>>94
こう言う敵にも事情ありますねんみたいなの要らんねん
クリークとかアーロンとかクロコダイルの時は無かったやろこんなん


99

ワンピースの過去編尺稼ぎホンマ嫌い