(出典 %E3%81%99%E3%81%93%E3%81%99%E3%81%93%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0.net)



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1

数値化されてるステータスが出ると100%駄作やわ
ステータス勝ってるのに経験差で負けるとかいう話あるとマジでゴミ





4

主人公が無双しだしたら終わりや


5

>>4
9割終わるやんけ


10

>>5
9割終わってるんや


25

>>10
言うほど9割だけか?


8

数値化の何がつまらんってゲームみたいに厳密にルールがあるわけじゃないからただのフレーバーに過ぎないこと


9

そうなるとサムライ8はどうなんや🤔?


13

ステータス出てても面白いジョジョ


14

>>13
数値とかじゃなくて力が強いか弱いかとかスピード速いか遅いかしかないからな


16

>>13
数値化されてないふわふわしてるやつだからな


17

ワイはステータスとか最強とかそういうのが萎える要素やない
性格の悪い描写に萎える


21

>>17
作中でちゃんと性格悪い奴として扱われるならええんやけどな
ただイキってるだけとか
ガチでナチュラルに性格悪くなってるのは見てられへんわ


19

設定考える知能が無いから
レベル
スキル
ギルド


23

>>19
ギルドは組合の事やから勘弁してやれ
ガチなファンタジー作品にも存在する要素や


38

ステータスオープン!
アイテムボックス!
ゲームけ?


40

>>38
ゲームしかやってこなかったキッズが書いた代物やぞ


43

RPGとかオンゲーやってきてないからこういう要素入れられても全然ワイの趣味と合わんわ
多分そこらにどっぷりハマってた人は面白いと思うんやろな


49

>>43
逆やぞ
オンゲーどころかソシャゲすらやったことないだろ貴様ってヤツばっかだぞゲーム系とか


53

>>43
そこらへんハマってたけどおもんねーぞ基本的に
ひねった設定のはわりと好きだけど


47

ステータスオープンしても攻撃力の計算式ないから何がどう作用するかわからんよな


51

ランク付けあるのはええけど序盤からSだの測定不能だの出すやつ


55

主人公が何か凄い事をする→長々と強キャラが長々と主人公の行動がどれだけ凄いかを長々と語り長々


57

表記がどれもアラビア数字とアルファベットやからな


65

ゲームみたいな世界なのか、ゲームの世界なのかハッキリして欲しい
ちゃんとゲームの世界に入ったって分かってるならステやスキルツリーあってもええ


70

主人公作中最強にさせて何が楽しいんだよ
困難を血反吐吐きながら乗り越えるのが面白いんだろ?


73

>>70
困難から逃げてきた層がなろう読むからしゃーない


74

>>70
ほんそれ
どんだけありきたりで臭かろうが挫折→努力→成功のパターンは心動かされる


84

>>74
それならなろうじゃなくて一般漫画見ればいいよね


93

>>84
なろうだろうが一般漫画だろうが最初から最強ってのはギャグ漫画じゃない限り好かん


97

>>93
ワンパンマン読んで分かったが結局主人公よりも主人公の周りのキャラの魅力が大事や


100

>>97
それと主人公が腹立つ奴じゃない事やな
主人公に魅力なんて必要無いけど
かと言って主人公がイラつく奴だと見てられなくなる


86

>>74
スポーツ漫画でいいよね


96

>>70
ファストフードにあんなせかせか食って何が美味いんだよっていうようなもんだし


72

あとスローライフ送りすぎや


75

>>72
世界中を旅するなら許す
なお、一箇所に引き篭る模様

作者の人生かよ


85

>>75
冒険させるってことは作者の知識と経験が求められるからな


79

弱いステータスを能力とかでカバーして戦うやつとかかっこいいやん陰キャに希望を与える存在やろ


82

>>79
そんななろうを見てないから分からんがそれやったら俺は好きや


87

>>82
弱いスキル()やからどうせ一緒や
回復魔法がどうたら~とか


89

>>79
それ作者の頭使わないといけないから存在しなくね?


99

>>79
能力がクッソ強力だったりして結局単なる無双なんだよなあ


80

サム8は免許皆伝で枠はみ出してるの半分ギャグやろ


92

じゃあ面白いなろう作品教えてよ